arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

先週末の出来事と、冬の海

◆近況◆

こんにちは。

今日は、気温が氷点下…!!

路面はツルツルです。

こんな時にかぎって、私の車は異常警告マークが出たために

代車🚘です!!

借りた代車は、対人・対物保険は加入しているけど

車両保険が入っていないらしくディーラーでの代車なんですが…そんなものなんでしょうか)。

 

しばらく、不要不急の代車での外出、控えます。

 

 

 

 

◆先週末◆

先週末、息子が

同じ部活の友達に誘われて

3度目の映画「すずめの戸締り」を見に行きました!!

 

↓ 1回目…。

arigatom.hatenablog.com

 

↓ 2回目…!!

arigatom.hatenablog.com

 

どんだけ好きなんだ!!

と突っ込んでしまうほど笑。

 

今回は、その友達2人は「すずめの戸締り」をまだ見たことがなかったらしく、一緒にいったらしい。

 

 

私が過去に

3回も同じ映画を映画館でみたのは一度だけ。

それはタイタニックでした。

www.youtube.com

 

この映画は「まだ見ていない」という友達に

「もう一回見てもいいし、一緒にいこう」と

3回別の友達と見に行った。

 

それぐらい、「見たい!!」という人がたくさんいた映画でした。

3回目になると、映像が少し乱れていた記憶があります。

 

限界は3度目くらいかな。

 

私はそう言っていると

息子は

「俺は4回目もぜんぜん行ける」

と言っていました。

 

よっぽどハマったんだなぁと、しみじみ思いました。

 

 

◆冬の海◆

 

午後からは、凄く天気が良かったので、久しぶりに親子でお出かけ??

中学生になると、親と一緒に出掛けれるところも減ってくる。

そして、時間帯も遅かったのもあり

なぜか海沿いをドライブ。

 

寒かったけれど、海ってなんかいいなぁ。

 

 

 

逆光で、適当に写真を撮りましたが、なんとかいい感じで写ってました。

 

 

かもめ か、うみねこ

たくさん飛んでいた。

どこかへ帰ってしまいました。

 

◆釣りがしたい息子◆

 

海といえば…

最近、「おろちんゆー」の影響で、息子が

「釣りをしてみたい」と言っていました。

arigatom.hatenablog.com

私は、釣り経験は数回しかなく(しかもエサとか全部してもらった)

経験はないに等しい。

旦那も、ほぼなし&興味もなさそうなので、期待は出来ない。

 

するとすれば、私がなんとかするしかないのか…!?

 

一番怖いのは

・エサをつけれるか?(虫が苦手)

・釣れた場合、どうやって金具をとるか。

・毒を持った魚だと危険はないのか。

 

いろいろ調べなくてはならないし

釣りに必要な物も沢山あり、お金がかかりそう。

それで「やっぱり興味ない」

なんていわれたら、努力もお金も無駄になるのが一番怖い笑。

 

 

◆終わりに◆

週末はこんなふうに過ごすほど、まだ暖かかったのに、今日は氷点下の地域が多いですね。

皆さんはどうお過ごしでしょうか??

 

私は前日、水道が凍ったら嫌だったので、夜中から水道の水を「細く長く」出しっぱなしにしたところ、水道は凍っていませんでした(*^-^*)

もしかしたら、出しっぱなしにしなくても良かったのかも?と思いましたが、念には念をです。

路面は凍っている場合は、足に力をいれて、気を付けて歩いて下さいね!!