arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

映画感想『バイオレンスアクション』 あらすじ 感想 まとめ

映画『バイオレンスアクション

◎原作:沢田新、作画:浅井蓮次による漫画

(※2017年「このマンガがすごい!WEB」大賞で1位を受賞)を映画化した作品。

◎2022年8月19日公開された作品。

主演は、橋本環奈

 

昼は専門学校生。
夜はデリヘルに偽装した、№1の殺し屋!!
ゆるふわボブの主人公:ケイ(橋本環奈)が、史上最悪の依頼に挑む!!

 

 

 

映画『バイオレンスアクション』の【あらすじ&映画感想】を紹介します!!

 

 

 

映画『バイオレンスアクション』のあらすじ

ピンク髪のショートボブでゆるふわな雰囲気を漂わせる菊野ケイは、

昼は日商簿記検定2級合格を目指して専門学校に通いながら、夜はアルバイトをするという日々を送っている。

そのバイトとは指名制の殺し屋で、ケイはそこで指名ナンバーワンの実力を持つ凄腕の殺し屋だった。

 

ある時、学校帰りのバスでビジネスマン風の青年テラノと出会ったケイは、胸が高鳴りながらも、そのままいつも通りバイト先へ。

 

この日の依頼は、巨大なヤクザ組織を仕切る3代目組長から、ある人物を殺してほしいというものだった。

そのターゲットとは抗争の渦中にいるヤクザの会計士の男で、その男こそ昼間のバスで出会ったテラノだった。

引用:映画.COMよりhttps://eiga.com/movie/96574/

 

 

www.youtube.com

 

 

映画『バイオレンスアクション』の映画情報:キャスト

映画『バイオレンスアクション』/2022年8月19日公開

 

《キャスト》

・菊野ケイ(橋本環奈)

 主人公。 

 20歳の簿記専門学校に通う学生。

 デリヘルに偽装した殺し屋派遣サービス「ぷるるん天然娘特急便」で殺しを請け負う。

 

・テラノ(杉野遥亮

 ヤクザの金庫番。

 頭脳明晰。

 

・渡辺(鈴鹿央士)

 ケイの同級生。

 ケイの仕事を手伝う。

 

・店長(馬場ふみか)

 殺し屋のアジト「会員制のラーメン屋」の店長。

 

・ヅラさん(岡村隆史

 ズラをかぶった運転手。 

 ケイの仲間。

 

・だりあ(太田夢莉

 天才スナイパー。

 ケイの仲間。

 

・三代目組長(佐藤二朗

 親父ギャグが好きな組長

 

・金子(森崎ウィン

 スナイパーの殺し屋。

 

・アヤベ(大東駿介

・クラ(猪塚健太)

りっか箭内夢菜

・国津(兵動大樹/矢野・兵動

・謎の大男(くっきー!/野性爆弾

・みちたかくん(城田優

・木下(高橋克典

 

 

《スタッフ》

《原作》浅井蓮次、沢田新『バイオレンスアクション』(小学館やわらかスピリッツ』連載中)

《監督》瑠東東一郎

《脚本》江良至、瑠東東一郎

《音楽》瀬川英史

《エグゼクティブ・プロデューサー》上木則安

《企画プロデューサー》森川真行

《プロデューサー》清家優輝

《共同プロデューサー》的場政行

《編集》神崎亜耶

VFXスーパーバイザー》鎌田康介

《アクション監督》田渕景也

《助監督》松下敏也

《ラインプロデューサー》鈴木嘉弘

《主題歌》[Alexandros]「クラッシュ」(UNIVERSAL J / RX-RECORDS)

《挿入歌》

MAN WITH A MISSION「Tonight, Tonight」(Sony Music Records

・NOMELON NOLEMON「タッチ」

キム・ヒョンジュン「Song for a dreamer」(HENECIA)

Fear, and Loathing in Las Vegas「Tear Down」(Warner Music Japan)

 

 

 

映画『バイオレンスアクション』の感想

①橋本環奈さんの殺し屋役が斬新でした

橋本環奈さんが殺し屋!?

こんなダークな世界観の主人公を演じれるのだろうか?

ワクワク半面、不安が反面で見ました。

 

その結果…。

ギャップがありすぎてカワイイ!!すごく魅力的でした。

ピンクの髪がこんなに似合う女優って、彼女くらいなんじゃないかと思ったほどです。

また、この作品の主人公のイメージも

"「ゆるふわ」な主人公が殺し屋"

だったので、良かったんだと思います。

 

ビジュアル以外に

「アクションは大丈夫なんだろうか」

そう頭によぎりましたが、ワイヤーアクションやもちろんCGなんかもありましたが、違和感はありませんでした。

むしろ「こんな動きもできるんだ?」と改めて思いました。

 

 

橋本環奈さんはケイのアクションに対してコメントしてます。

「ケイのアクションって実はすごく細かいんです。相手の武器を奪ったり、力を入れずに手首を回転させたり。ハイレベルなアクションでした」

と語っていたらしいです。

そんな橋本環奈さん、今まで「一番動いた作品」だったとか。

 

 

 

②シリアスとギャグが混ざったような作品。

岡村隆史さんが登場した時点で、

「あ、この作品はかなりギャグが混ざっているんだな」

…と笑。

 

ギャグも多々ありましたが、シリアスなストーリーもあります。

なぜ、彼女たちは殺し屋にならなければならなかったのか。

主人公のケイの過去は語られませんでしたが、

天才スナイパーでケイの仲間のだりあさんの過去が、痛々しい。

逃げる事も出来ず、殺し屋になるしかなかった過去。

 

ケイも精神的になにか欠けているキャラクターですが、この作品では描かれてませんでした。

原作を読めばわかるのかな??

 

笑いどころといえば、岡村さんの他に

くっきーさんや、佐藤二郎さんも出演しています。

さむーいギャグを言うので、苦笑い。

特にギャグをいうのが佐藤二郎さん。

その中でも

組長役の佐藤二郎さんは、ギャグをいいながら真顔で「怖いセリフ」を言う時がありますが

その時は「ゾッとしました」。

これは、佐藤二郎さんの演技力の凄さだと改めて思いました。

 

 

映画『バイオレンスアクション』の感想まとめ

最後の闘いで、最狂の「たかみちくん」の戦いは、CGが多すぎて

拍子抜けしてしまいましたが

全体的に、思ったよりも面白かったと思います。

特に、人を思いやる「情」が少ないケイ。

しかしテラノによる、恋愛にも似た感情で、あっさりと任務を遂行できないケイがいました。

とくに最後は良かった。

 

映画「ザ・ファブル(2019年:岡田准一)」

ザ・ファブル 殺さない殺し屋(2021年6月18日:岡田准一)」

の女性版のような映画なのかな?と思いましたが

比べて観てみると、内容は全然違う映画でした。

arigatom.hatenablog.com

 

arigatom.hatenablog.com

 

ザ・ファブル岡田准一さんがノースタントでこなし、笑いもありますが、やはり殺し屋としてのシリアスで怖さもあり、終始ドキドキハラハラします。

バイオレンスアクションもR12で「デリヘル」という言葉が使われたりするので

子供と一緒にみるのはおススメしませんが、

ザ・ファブルのほうが殺し屋としての「戦い方が残忍」。

違う意味で大人しか見ない方がいいと思う映画だと思います笑。