arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『斉木楠雄のΨ難 』 あらすじ 感想 まとめ

映画『斉木楠雄のΨ難』 ◎2017年10月21日に公開された作品 ◎麻生周一による漫画『斉木楠雄のΨ難』を映画化した作品 この映画の主人公である斉木楠雄はヘンテコなビジュアル… なぜピンクの髪で、変な眼鏡にアンテナのようなものをつけているのか…? 最初は、面…

秋も深まってきました

最近、凄く寒さが増してきましたね。 というか、まだ夏用の布団&ブランケットだった為 昨夜は寒すぎて、なかなか寝付寝ませんでした…。 仕方なく、冬用の布団を出してみると… ぬくぬく温かい…。 その後、瞬間寝れました!! まだ出すのは早いかな…と思いま…

高校見学と手作りおやつ

最近本当に肌寒くなってきました~ 皆さんお元気でしょうか? いきなり気温が下がり過ぎですよね 息子は最近、学校で38度以上熱が出たらしく、早退して帰宅してきました。 しかし、その後37.1~2を行ったり来たりで、 病院へ行く頃には36度台に…笑 一応薬は…

映画『ビリギャル』 あらすじ 感想 まとめ

映画『ビリギャル』 ◎2015年5月1日に公開された作品 ◎2013年にアスキー・メディアワークスにより書籍化された坪田信貴によるノンフィクション作品「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」書籍を映画化した作品。 ノンフィクシ…