arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのタコライスと、国産牛100%のハンバーガーと

ここ最近、なんでも物価が上がって、やりくりも大変になってきました。 休日は外食することもありますが、そんなに大したお店にいってないのに 月々の出費はかさむばかり…。 今月はGWもあったから、今月はちょっといたい出費でした。 今週末はちょっと体が怠…

息子の習い事とのしばしの別れ

今回は息子の習い事の話です。 息子が中学になってから、部活と勉強の両立で、習い事を続けるのはだんだん難しくなっていきました。 2年生になり、成績は上がらず底辺のまま… 結局、塾へ通わせることになりました。 そして、部活のテニスをもっと頑張り、対…

つかの間の長野県 (GWその3)

長野県へ行ってみようか GWにどこへ行こうか?という話になって 長野県はどうだろうか? という話になった。 長野県はスノボで昔行った事があるけれど、観光で入ったことがない地域でした。 とりあえず、息子が楽しめる場所がないか探してみると 自然やキャ…

滝を見ながら足湯 (GWその2)

GWで釣り体験をしたついでに、 arigatom.hatenablog.com 足湯したいな―と思い、 「滝を見ながら足湯が出来る」 という場所を見つけたので、Googleさんを頼りに目的地へ。 しかし、道のりは遠く「本当にこの道であってるの?」とGoogleさんを疑ってしまう。 …

釣り体験 (GWその1)

GWに釣りをしました! 息子がずっと、おろちんゆーさんというYoutuburの影響で arigatom.hatenablog.com 「釣りをしてみたい!」とずっと言ってました。 しかし、私が釣りをさせて貰った事なんて、10代のころなのでうん十年前… しかも、エサはつけてもらった…

映画感想『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』 あらすじ 感想 まとめ

映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』 ◎2023年4月28日公開された作品 ◎世界中で人気のゲーム「スーパーマリオブラザーズ」が 「ミニオンズ」で知られているイルミナーションスタジオと 任天堂が共同制作した映画!! スーパーマリオブラザーズを…