arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

滝を見ながら足湯 (GWその2)

GWで釣り体験をしたついでに、

arigatom.hatenablog.com

 

足湯したいな―と思い、

「滝を見ながら足湯が出来る」

という場所を見つけたので、Googleさんを頼りに目的地へ。

 

しかし、道のりは遠く「本当にこの道であってるの?」Googleさんを疑ってしまう。

山道でくねくね。工事も2か所あり、一緒に走っていた車は次々と違う道へ行ってしまう始末。

不安になりながらも、やっと到着!!!

 

滝!滝は癒されるぅ

 

 

 

近くにあった、足湯らしきところにたどり着くと

「ん?」

…これは…

立ち止まっていると、近くにいた夫婦の方が

「温泉はチョロチョロしか出てなくて、あとはホースの水」

と教えて頂きました。

手で触ってみると…

「冷たい!」

たしかに、ほぼ水道水。

 

足湯はできないのか…??

 

見渡すと、看板が。

どうやら坂道を上ると、他の足湯があるらしい。

 

 

ありました!!

 

「男」と「女」の文字が書いてあります。

どうやら脱衣所らしい。

私たちは足湯で十分でございます…

いいお湯でした。

バスタオル持ってきておいてよかった。

 

しかしその後…

この道の先に、川を渡る手作りのような橋がありました。

 

私は、心付しておくかー。

と、見ていない間に

息子と旦那がその橋を渡っていました。

渡った先で、帰路へ向かえるか分からないから、帰ってこいと

呼びかけようとしたその時…

 

「ボチャン」

息子が片足を川に突っ込みました!

 

ふざけて入ったのか!?せっかくの足湯の意味がない!と

思ってイライラしていたのですが

その後、二人は直ぐ私の元に帰ってきて

「あの先にある橋が壊れて、片足落ちた」

とのこと

ふざけてたのではなく川の流れも速かったらしいので

両足が落ちていたらヤバかったらしいです。

その下は滝だったから、本当に流れたら…と考えるとゾッとしました。

 

川は怖いですね、

昔、小学校の時、河原で男女でボール遊びをしていて

川にボールが流され、男の子が一人でボールを取りに行ったら川に流されました。

私たちは、川の流れに沿ってその男の子を追う事しかできず…。

結局その子は、なんとか自力で助かりましたが、本当に怖いです。

真ん中は特に深くなっているので、雨が降った次の日は注意が必要ですね。

 

その近くに、お社があったので、

お礼をしてお参りして帰りました。

 

このこともあり、この日はこれで帰路へとつきました。

足湯に、小さい虫がぷかぷか浮いてましたが、

見て見ぬふりで足湯を満喫しました。(デカい虫だったら無理でしたが💦)