arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海上自衛隊の船がやってきた!

始まりは職業体験から 今月、息子が学校で職業体験をしてきました。 一応、事前に学校から「どんな職業につきたいか」と やんわり生徒達にアンケートするそうなのですが…。 息子「とくにありません」 と回答したらしい。 ちょ、ちょっと! もったいない! 私…

誕生日ケーキとイタリアン

夏は誕生日ラッシュです 今週は旦那の誕生日でした。 そして、近々私の誕生日も控えています。 さらに、息子の誕生日が来月…。 ケーキやご馳走で太ってしまいという期間でもあります笑。 今回、旦那は健康診断を控えていたため 「ケーキは特にいらない」と言…

七夕ゼリーと、そうめんと

今年の七夕は、こんな感じでした 今さら感が満載なのですが、 七夕は皆さんどう過ごされましたか? 今年の七夕は、こんな感じでした 七夕飾りも健全 七夕の晩御飯とデザート 七夕ゼリー ②そうめん ③海鮮丼 ④しじみの味噌汁 アニメ「鬼滅の刃」も七夕まつりだ…

ちいかわ

みなさん、クレーンゲームは好きですか? 私は普通なのですが、旦那が昔からゲームセンターへ行くたびに 何かを取ろうとします笑。 子供が小さい時は、ゲームのキャラクターのぬいぐるみを欲しがって 取ってきたら、旦那も同じようなものか、さらにそれより…