arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

ちいかわ

みなさん、クレーンゲームは好きですか?

 

私は普通なのですが、旦那が昔からゲームセンターへ行くたびに

何かを取ろうとします笑。

 

子供が小さい時は、ゲームのキャラクターのぬいぐるみを欲しがって

取ってきたら、旦那も同じようなものか、さらにそれよりもデカいものを取ってきたりして…

ぬいぐるみを取るのはいいけれど、そのあとは全て私が管理するのは頭が痛いです(+_+)

 

私と息子は物をぽいぽい捨てれるタイプではないから

できれば最初から物を増やしたくない。

 

最近では、クレーンゲームが昔のように

取れにくくなってしまったので、めっきりする機会が減りました。

ある日、息子の小さい頃に良く来た「小さなゲーセン」へ立ち寄ったところ

簡単なちいさいクレーンゲームに

最近息子が気になっている

「ちいかわ」がありました。

www.anime-chiikawa.jp

※息子はいまだに、可愛いものが好き

 

取れそうだな…

そう思い

500円突っ込んだところ

2個とれました!

 

でも、ちいかわだけ2個。

 

 

友達のハチワレも欲しい!

 

 

 

調子に乗って

次の日に

息子も連れてきて2000円以上突っ込んだところ

こんなにとれました。

ハチワレのほうが多くなっちゃった。

 

「物を増やしたくない」自分は、どこへ行ったのですか?笑。

 

 

 

「ちいかわ」はそこまで好きではなかったんですけど

家にいると愛着が湧いてきています。

 

アニメを見てみると、

可愛いキャラクターとは裏腹に、

食べられそうになったり、

草むしり検定が不合格で、友達のハチワレだけが合格したりと

意外に苦労人なんじゃないだろうか笑。

 

www.youtube.com

 

可愛いものがなんとなく好きなんて

うちの息子くらいなんじゃないだろうか…?

と思っていましたが、息子のクラスのクールなモテ男くんが

モフモフの茄子の筆箱を持ってきて

「こいつと目があったから、買ってしまった」

と話していたらしい。

きっとその子も、可愛いものが好きぽいと、息子。

 

男子でかわいいものが好き

そういうと

賛否両論があるかもしれませんが

私は大歓迎です笑。

 

だけど、物が増えないように頑張ります。