arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

初めてのタコライスと、国産牛100%のハンバーガーと

ここ最近、なんでも物価が上がって、やりくりも大変になってきました。

休日は外食することもありますが、そんなに大したお店にいってないのに

月々の出費はかさむばかり…。

今月はGWもあったから、今月はちょっといたい出費でした。

 

今週末はちょっと体が怠かったのですが

外食すると、出費がでかくなるので

 

初めて「タコライス」🍚を作りました。

 

この年になるまで食べた事がなかったので、

初めて食べた「タコライス」が、自分の手作り…

味はこれでいいのか悪いのかわかりませんが、

(ちょっと目玉焼きがボロボロですいません、1つのフライパンに3つ焼いたんです…)

旦那も息子も、普通に食べていたので大丈夫だと思います。

 

見本にしたのは、このレシピだったかな…?

www.lettuceclub.net

 

要は、レタスを細く切ってご飯の上に乗せ

その上に、簡単なドライカレーを乗せて

カットトマトをのせて、トルティーヤチップス、チーズ、目玉焼きを乗せるだけ

ドライカレーを作る時は、トマトもピーマンも入れているし、目玉焼きものせるから

ちょっと手間が増えるだけなんだな…と再確認。

 

触感が色々あって面白い食べ物だなあと。

おかずはなしでもいいので、ラクチンと言えばラクチン。

今度もまた再チャレンジしてみようと思いました。

 

 

国産牛100%のハンバーガー🍔

GW前?春休み中に

マックでもなく、モスでもないハンバーガーが食べたくなりました。

たしかテレビか何かの影響だったような…

現在住んでいるところに、そういうバーガー屋さんが何件かあったのですが、

ことごとくなくなってしまいました…。

高いけど、たまーに食べたかったのに。

 

どこか、美味しそうなバーガー屋さんがないか調べてみると

美味しそうなバーガー屋さんが出来たとの事で

早速家族で行ってみることに。

 

 

美味しかったです!!

 

オニオンリングも追加!

 

ポテトは、後からチーズをかけてくれます。

丸っこいのじゃないほうが好みだけど、

ポテトはこれしかないみたい

 

オニオンリングは、美味しかったけど

ちょっと油でベトベトしていたかな…

 

やっぱり、一番おいしかったのは

ハンバーガーです。

国産牛100%なので、すっごく美味しい。

 

しかし、値段は高め。

 

今回は、何かのお祝いだったか、私が奢ったのもあり

旦那も息子も食べる量を控えていたみたいです。

(帰宅後、違うものをコンビニで買い食いしていました笑)

 

他にも沢山バーガーがあったので、次は違うバーガーを食べてみたいです。

 

でも、6月に電気代があがるので( ゚Д゚)

しばらくは我慢かなぁ…。