arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

バレンタインデーに用意したチョコ

バレンタインデーからかなり時間が過ぎてしまいましたが

今日は、バレンタインデーに用意したチョコをご紹介…?

 

 

ROYCE' ロイズ:生チョコレート

これは昔、息子に食べさせたらハマってしまい、

毎回というわけにはいかないので

バレンタインにプレゼント。

 

 

■生チョコレート[オーレ]■

 

■生チョコレート[マイルドミルク]■

 

どちらも、濃厚で甘くておいしい。

息子はマイルドミルクの方がお好みだったらしい。

 

 

 

 

ROYCE' ロイズ:ポテトチップチョコレート[オリジナル]

 

これもロイズでは毎度おなじみの商品ですね。

旦那が凄く気に入っている一品。

 

オリジナル

 

マイルドビター

 

相変わらず、甘いとしょっぱいが交互に感じられて

凄く美味しい!

止まらなくなるので、食べ過ぎると太ります笑

 

 

 

フーシェ オリンポス(FOUCHER OLYMPUS)惑星チョコ

 

これは、私が食べて見たかったので購入!!

 

 

惑星が入っているなんて、凄くロマンを感じます!!!

 

 

ちゃんと、どの惑星がどんな味なのか?

記載してありますよ~

 

 

…とりあえず、全部何かのキャラメル味ってことらしい…

皆で「さあ好きなの食べよう」とチョコを取り出すと…

 

半円だった!!!!!!(゚д゚)!

惑星が、半円だった!!地球も半円だった!!!

 

ロマンのかけらもない…

いや、かけらはある…半円だけ…

 

ちょっとショックでした。

丸いチョコを求めていたのに。

味はとても美味しかったです。

 

 

 

 

④Lindt(リンツ):LINDOR Milk(リンドール ミルク)

 

予備?として買っていた

リンツのチョコ。

一番このミルクのやつが好きです。

これを食べるたびに

チャーリーとチョコレート工場」で

ウィリーウォンカが初めてチョコを食べた映像を思い出します。

イチイチ歌って踊るウンパ・ルンパが面白かった

www.youtube.com

 

惑星が球体ではないので

これを食べて満足しました。

 

まとめ

今回のバレンタインは、品数が多かったかもしれないです。

次回はきっと、惑星チョコは買わない気がします。

半円だったのがショックのと、値段がそれなりにするので。

バレンタインが近づくと、バレンタインフェアをしてくれるので

ロイズのチョコが身近に手に入りやすくなるので本当にうれしい限りです。

たまに食べたくなるのがロイズの生チョコです。

 

あとはリンツのリンドールミルク

これは最近、スーパーでもドラッグストアでも

ドンキホーテでも見かけるようになりました。

しかし、原産国によって多少味に違いがあるように感じます。

私はかならず原産国はスイスのものを選ぶようにしています。