arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

お返しのホワイトデーとWBC

最近、ブログを更新していませんでしたが、

何かとライティングの仕事がバタバタと最近入ってきているのと

WBCを観戦していたのとで、時間ができませんでした💦

ということで、今回は

WBCの話」と「ホワイトデーの話」をしていこうかと思います。

 

 

WBC侍ジャパン、おめでとうございます!!

 

ずっと野球は見ていなかったのですが、たまたま旦那が好きで見ていたのをチラチラ見ていたら、止まらなくなり

昨日の3月16日に至っては、夜の家事をなるべくしなくて済むように

洗い物、米研ぎ、等々を先に済ませ、シャワーを浴びてから

観戦しながら食べるピザを取りにいって、コーラーも用意し

18:30までに完了していました。

 

旦那もこの日はなんとか、18:30に帰宅し

息子も部活が速く終わったので、準備万端です。

 

…しかし…

18:30に放送は始まっているものの…

なんと、プレイボールは19:00から!

 

私たちは、ピザを食べ始めていたので、

このままでは19:00には食べ終わってしまいそうな勢い!笑

 

…しかし、よくよく考えたら…

対戦相手が「イタリア」だったので

ピザ食べながら観戦していたら、まるでイタリアを応援しているみたいじゃない?

と私が言うと、みんな控えめに食べていたピザを、勢いよく食べ始めました笑

 

とまあ、こんなことがあったのですが

 

それから3時間以上、テレビにくぎ付けです。

私はCMを利用して、洗濯物を2回しながら、家事もしながらかじりついてました。

息子は、3時間以上、スポーツ観戦というのに慣れてないのか

疲れていました。

終わった後に「Youtubu見るかゲームがしたい」とつぶやいてましたが

さすがに22:30くらいだったので「無理だろう」と拒否。

私だけなら、文句たらたらでしたが

旦那がにらみを利かせていたので、素直に応じる息子。

最近、私と旦那の扱いが違ってきていることに、ムカつく笑

 

ここまで最近、野球の試合を観る事は少なかったのですが

気が付いたこと。

①「最近の若い子は、簡単に150㎞、160㎞投げれるんだな~」

 ということ

 特に、山本くんのピッチングは凄かった

 

②「大谷翔平が、どことなく羽生結弦に似ている」気がした。

(私だけ?)年も近いんですよね。体格は全然違うけれども

 鋭い目つきになった時、どことなく似てる気がします。

 

 

 

 

③「吉井監督を、王貞治と間違えた」

最初は、旦那が「あれ、王さんじゃないか?」と言っていたのを聞いて、

「いやいや、王さんは結構年だから、若すぎない?」と言って調べていたら

王さんは80歳超えてるんですよね。

でも、王さんぽいから、そうなんじゃないか?って話になり

「王さん、80歳なのにずっと試合中、立ち続けている」

「シワがなさすぎる」と話していたら

アナウンスが流れ、「吉井監督が○○選手に…」と、王さんだと思っていた人が

その選手に話しかけていた。

人違いだった笑

 

そんなこんなで、楽しませて頂きました。

侍ジャパン、おめでとうございます!

次はアメリカで試合ですね!!

 

ミルとか欲しくなってきますねー!

(影響されすぎ笑)

 

 

 

お返しのホワイトデーはチョコレート

前回のバレンタインデーで、ちょっとお金をかけた(つもり)ので

今回は私の欲しい、お高いチョコをリクエスト。

 

PRESTAT(プレスタ)

ウェイファーチョコレート!!

 

ピンクのが、薄―いチョコで、濃いアールグレイのチョコ。

赤色は、みんなで食べる用です笑

 

※中身※

ちっちゃい赤色

 

デカい赤色の箱の中身

 

そして私が欲しかった、アールグレイのやつ

思っていたより、金額が高かったらしく、本当に感謝です💦

 

これは、前々回に買って貰った事があるのですが

その時の話です。

 

冷蔵庫から取り出す時に

このチョコレートを落としてしまいました…!!

そして半分以上、床に落ちて

そのチョコの薄さから

「パリン、パリン、パリン…!!!」と音を立てて

粉砕されました。

 

「あの時は、買って貰ったのに、本当にごめん」

と旦那とその時の話をしていたら

「あ、それ、俺やよ」

と息子。

 

「おまえだったのか!!!」

 

何故だか、息子がやったことを、私がやったと思い違いをしていたらしい。

「記憶がないわ」

と言っていたら

「その時、○○(息子の名前)は、ママにめちゃくちゃ怒られていたぞ」

…怒っていた記憶がない…

 

年をとるって怖いですね笑

 

 

終わりに

チョコは、少しづつ、割らないようにそーっと食べています笑

そして、WBC、今度はアメリカなので

次の試合は朝からだそうです。

時差があるので、なかなかみんなで見れませんね💦

旦那は、「なんなら会社休もうかな」とか言ってます(多分冗談)

息子も「じゃあ俺も」という始末(冗談だと思う。たぶん)

 

「それなら、録画しておけばいいんじゃない」

と言ってみますが、

不思議なもので、録画したものでは意味がないと旦那は言います。

きっと、ネットなどで、結果が分かってしまうからなんでしょうね。

でも、どんな試合をしたか、録画でもいいから見たいってならないのかな?

と私は思うのですが…。

ここらへんは、個人的な性格の差ですかねー。