arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

息子の誕生日がありました

すっごくお久しぶりです。

夏休み期間中に追われ、サボっていました(;^ω^)

 

息子の誕生日が今月の頭にあり、

それからはお盆やミニ旅行、などなどあったので

ブログから離れていましたが、

この熱々の気温の中、皆さんどうお過ごしでしょうか?

 

息子の誕生日は

息子の誕生日のケーキは、大好きなサーティワンアイスクリーム

アイスクリームケーキです。

彼はパチパチする、ホッピングシャワーが好きなんです。

なので

今回は、なるべくホッピングシャワーが入っている

ミニオンにしました

10年前は息子は保育園の年少さんだった。

そう考えると、

そうかそうか、私も年を取るわけだと

しみじみ思います。

 

すでに私の身長を超えて、旦那と並ぶと

あと数年後で抜かされそうな勢いです(・・;)

「私の身長を追い越すのがもう少しだ!」と毎日

背比べをしていた息子が懐かしい…

そして、腕相撲も勝てなくなって悔しい気持ちでいっぱいです…

 

ジブリ映画「君たちはどう生きるか

7月末に

映画「君たちはどう生きるか」を見に行きました。

 

 

主題歌:米津玄師さん「地球儀」

で、青サギ役:菅田将暉さんと対談していました

 

www.youtube.com

映画を見た時は、

菅田将暉さんが青サギ役だとは分かっていました。

ポスターでは、シャープな青サギに見えますが、

実際、

青サギの中身は鼻のデカいおっさん

なんです!!

 

どう聞いても、おっさんの声にしか聞こえない。

ところどころ、吐息?とかが菅田さんぽいんですが、

本当に菅田将暉さんだったら凄い演技力だわー

なんて思いながら

エンドロール

 

青サギ 菅田将暉

 

やっぱりかー

私の見間違い、聞き違いじゃないよね、

私ぼけたわけじゃないよね…

 

そう思うほど、菅田将暉さんの声が

おっさんの声でビビりました。

なんなら、主人公の父親役の木村拓哉さんより

年上の声を出していました。

これは凄いと思いました。

 

米津玄師さん「地球儀」

www.youtube.com

 

ワンピース「ゴムゴムの実」ルームライト

 

映画の後にゲーセンへ。

息子と旦那が必死で獲ったものがこれです。

ゴムゴムの実!!

電池を入れたら、ランタンのように光ります!!

 

エース&サボの

メラメラの実も、この後手に入れ、

息子は寝る前に、灯していました。

紫と赤の灯り…。

何かの儀式が始まりそうな色合いでした笑。

 

調べたら、なんと…!!

 

売っていました…!!!!

2900円

 

お金を突っ込んだ金額は…

たぶんこれより安かったはず…

たぶん…

 

まとめ

夏休みはあと残り5日くらいですが

今回京都へ日帰りで行ってきたり、先ほどの映画のことなど書きたい事はもろもろありますが、今回はここまでにしておきます。

今から、買い物&晩御飯づくり~洗濯までノンストップ家事です。

ここまで読んでいただいてありがとうございました💕