arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

ミスタードーナツ☆ヨロイヅカ式

皆さんは、もう食べましたか?

🍩ミスタードーナツの新作🍩

またまた

菅田将暉くんがCMで登場しますが

今回は期間を逃さず、絶対食べてやろうと思いました。

 

 

☆パティシエの鎧塚俊彦氏と共同開発したミスタードーナツの新作☆

「misdo meets Toshi Yoroizuka ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ」

 

 

youtu.be

www.misterdonut.jp

 

 

 

 

◎種類は4種◎

①トリオレショコラ

youtu.be

 

サクッホロッしっとりの口溶けの良いガトーショコラドーナツに、ガナッシュショコラクリームとショコラホイップを絞りました。

キャンディングアーモンドとカールチョコ、仕上げにココアパウダー をトッピング。

・テイクアウト【税込】:¥248

・イートイン 【税込】:¥253

 

②ノワドココ

youtu.be

 

サクッホロッしっとりの口溶けの良いガトーショコラドーナツに、ホワイトチョコをコーティング。 ローストしたココナツロングをトッピングし、塩キャラメルクリームを絞りました。

・テイクアウト【税込】:¥248

・イートイン 【税込】:¥253

 

 

モンブラン

 

 

youtu.be

 

サクッホロッしっとりの口溶けの良いガトーショコラドーナツに、ショコラホイップとイタリア産マロンを使用したマロンホイップを絞りました。

キャンディングアーモンドをトッピングし、シュガーで仕上げました。

・テイクアウト【税込】:¥248

・イートイン 【税込】:¥253

 

④ピスターシュ

youtu.be

 

サクッホロッしっとりの口溶けの良いガトーショコラドーナツにココアパウダーをまぶし、ショコラホイップとピスタチオホイップを絞りました。

仕上げにローストしたピスタチオをトッピング。

・テイクアウト【税込】:¥248

・イートイン 【税込】:¥253

 

 

 

どのドーナツも美味しそうです。

どれも食べたいけれど、一気に4つも食べられない。

売り切れている可能性もある。

 

息子は菅田将暉くんが好きなので

菅田くんが食べている「トリオレショコラ」を第一候補として、

昨日買いに行きました。

 

買いに言ったけれど…

夕方、息子が帰宅してから買いに行きました。

いざミスドへ向かうと、ショーケースにいつもの🍩ドーナツしかない…。

 

あれ?ここ新商品ないのか?

 

いやいや、店内では

菅田くんのポスター

菅田くんがトリオレショコラを食べる動画が

これでもかと宣伝していたので、それはないのか…?

 

旦那から頼まれたドーナツと

私たちの「なかった場合」のかわりのドーナツを持って

レジへ。

 

店員さんに

「菅田さんCMの新作ドーナツはうってないんですか?」

と聞いてみたところ

「すいません、完売しちゃって…」

と申し訳なさそうに返事がきた。

 

息子もショックを隠せない

 

「午前中だとまだありますか?」

「大丈夫だと思います」

 

その店員さんの言葉を信じ

次の日、午前中にミスドへ再チャレンジ。

 

すでにお客さんが、女の人でいっぱいでした。

私の前のお客さんは

ヨロイヅカ式4種をコンプリートしてました。

 

さらに後ろのお客さんも

「新しいやつ、美味しいのかなー」と

買いそうな予感。

 

私はとりあえず、トリオレショコラが4つまだ残っていたので

2個と

ミニ🍩を購入して、満足して帰っていきましたとさ。

 

トリオレショコラ、どうだったか。

 

 

1.思ったよりもあっさりしていて美味しい。

2.想像していたよりも、固いドーナツだった。

 

食後だったので、途中でお腹いっぱいになりました。

やはり、おやつ時間にたべたほうがいい笑。

 

どちらかというと、

手に入れた喜びの方が大きかった気がします。