arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

白玉粉&HMのドーナツとWBC

今日はWBCの準決勝⚾ということで、

ちゃんと6:30に起きてみました。

しかし、試合は8:00~だったようですね。

始まるのは遅いだろうと見込んで、

朝食は「白玉粉」と「HM(ホットケーキミックス)」を使って

コロコロのドーナツ🍩を作ってみました。

 

胃酸過多ぎみのくせに、朝からドーナツ作りを頑張る…(;^ω^)

 

 

 

白玉粉&HMのドーナツ

 

↓作り方を参考にしたのは、「COOKPAD」さん♪

cookpad.com

 

-材料 (ひとくちサイズ12個分)-

白玉粉…80g

・砂糖…30g

・牛乳…40cc(硬さを見ながら調整)

ホットケーキミックス…80g

・卵…1/2個

・(あれば)粉砂糖…適宜

 

…とまあ、こんな分量だったのですが

買ってきた白玉粉ホットケーキミックスも1袋150gだったので

約倍量で調理開始しました。

 

油に。

まるでタコ焼きのようです…

 

 

 

・砂糖をまぶして、出来上がりです。

 

ドーナツなんて作ったのは小学校以来で懐かしかったです。

息子にも少し丸めるのを、手伝ってもらいました。

 

 

 

WBC決勝進出、おめでとうございます!!

このドーナツと市販のピザを食べながら(またピザ笑)

WBCを観戦していました。

 

今回はメキシコ戦でしたが、とても強かったですね!

予選でアメリカに勝っているとか聞いたので、きっと強いんだろうなぁ。

と思っていたのですが。

 

前半は、3点とられてヒヤヒヤしましたが、

日本も負けていませんでした。

しかし、満塁になるも、フライを毎回とる選手が上手くて

アウトになってしまいます💦

 

でもでも、9回で、大谷選手がヒットを打ち、2塁まで走りこんでくれました。

その後に続き、最後は最近不調だった村上選手が決めてくれました!

本当に日本中が喜びの渦に巻き込まれたと思います!!!

吉田選手のホームランにも本当に感動しました!

日本の繋げるチカラ、決勝戦3月22日(火)の明日につなげて欲しいですね!