arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

映画感想『かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル』 あらすじ 感想 まとめ

映画『かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル

◎前作『かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦~(2019年公開)』の続編!!

赤坂アカによる、漫画を映画化した作品。

主演は、橋本環奈平野紫耀(King & Prince)

 

 

前回に引き続き、生徒会長を御行、副会長をかぐや、会計は石上優(佐野勇斗)、書記は藤原千花(浅川梨奈)と、新たなメンバーとして会計監査の伊井野ミコ(影山優佳)が加わり生徒会が集結!
今回は石上の過去がシリアスなストーリーで描かれますが、結構好きなお話でした。

 

 

映画『かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル』の【あらすじ&映画感想】を紹介します!!

 

 

 

映画『かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル』のあらすじ

将来を期待されたエリートが集う私立・秀知院学園。頭脳明晰・全国模試上位常連の生徒会会長・白銀御行(平野紫耀)と、文武両道で美貌の持ち主、大財閥令嬢の生徒会副会長・四宮かぐや(橋本環奈)。

 

実は惹かれ合うふたりは、白熱の生徒会選挙によって互いの愛を確かめ合った!かに見えたが、全く進展していなかった……。

「今度こそ告らせたい!!」

生徒会メンバーに新顔も加わり迎えた体育祭と文化祭、そこに過去の事件までもが次々と交錯し、白銀とかぐやの戦いは、ますますヒートアップ!待ち受ける運命、仕組まれた罠。

 

そして、戦いの舞台は世界へ!

 

天才であるが故に、恋愛にだけはとっても不器用でピュアなふたりによる、高すぎる「頭脳偏差値」と低すぎる「恋愛偏差値」による恋愛頭脳戦、ついに決着!

引用:TBSチャンネルより https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/m1308

 

 

www.youtube.com

 

映画『かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル』の映画情報:キャスト

映画『かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル』/2021年8月20日公開

 

《キャスト》

・四宮 かぐや(橋本環奈)

・白銀 御行(平野紫耀

・藤原 千花(浅川梨奈)

・石上 優(佐野勇斗/MILK)

・早坂 愛(堀田真由)

・伊井野ミコ(影山優佳

・子安つばめ(福原遥

・風野(板橋駿谷)

・荻野コウ(高橋文哉)

・柏木 渚(池間夏海)

・田沼 翼(ゆうたろう)

・白銀の父(髙嶋政宏)

・田沼 正造(佐藤二朗

 

《スタッフ》

《原作》赤坂アカかぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社週刊ヤングジャンプ」)

《企画プロデュース》平野隆

《監督》河合勇人

《脚本》徳永友一

《音楽》遠藤浩二

《プロデューサー》刀根鉄太、辻本珠子、下田淳行

《共同プロデューサー》大脇拓郎、原公男

《ラインプロデューサー》及川義幸

《音楽プロデューサー》溝口大悟

《撮影》花村也寸志

《編集》瀧田隆一、田端華子

VFXスーパーバイザー》小坂一順

VFXプロデューサー》塙芽衣

スクリプター杉本友

《助監督》塩崎遵

《アソシエイトプロデューサー》韮澤享峻

《エンディングダンス振付》TAMMY LYN

フォークダンス振付・指導》前田千代、菊池明香

《応援団指導》横尾朗大

弓道指導》福場明彦、湯澤伸一

十二単衣着付け》國見大、栗原麻友

《主題歌》King & Prince「恋降る月夜に君想ふ」(Johnny's Universe

《挿入歌》Ado「会いたくて」(ユニバーサル ミュージック)作詞・作曲:みゆはん / 編曲:みきとP

 

 

 

映画『かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル』の感想

①主人公たちの恋愛模様は変わらず

前回からなにか二人の恋の行方は変化があったのかなと、淡い期待を抱いたのだけど、かぐやと御行はあいかわらず「相手から告白させる」ことにプライドをかけた人達です。

たとえば御行に、かぐやが淹れたコーヒーを渡す。

行幸がコーヒーを飲もうとすると、コーヒーカップに色つきのリップクリームがベッタリ。

「まさか、これは…!?」

と、このまま気が付かないふりをして飲み干すか、ずっと悩み続ける行幸

リップクリーム一つでここまで悩むのは相変わらず。

カップにリップクリームついてるみたいだ」と、素直に聞けば解決しそうなんですが。

 

②石上くんの過去の話がギャグにならなかったので意外でした。

前回のストーリーはほぼギャグでしたが、後半にでてくる「石上くんの過去にちなんだストーリー」は結構シリアスな場面が多く、私自身気が付くと真剣に見ていました。

 

石上が

「去年、暴行事件を起こした」

そのことから「同級生に嫌われている」

というストーリー。

 

しかし、それにはちゃんとした理由があった。

やみくもに同級生に暴力を振るったのではなかった。

実はある同級生の女の子を救う為でした。

 

一番悪いヤツは相手の男子生徒で、その女子同級生とつき合っているのにも関わらず

悪友たちに売り渡すようなことを知ってしまったからでした。

さらに石上に「ばらさなかったら、その女に何もしない」と脅し

みんなの前でストーカー呼ばわりし、石上の学園生活は滅茶苦茶に…。

 

そんな悔しく濡れ衣を着せられたのにもかかわらず

石上は誰にも真実を言えませんでした。

 

真実を言えば、その同級生の女子に被害が及ぶから。

 

しかし、御行だけが「石上はそんなことをするとは思えない」と

調べ上げ、石上の真実を知ったのです。

その行幸の横には、かぐやもいました。

 

石上を応援団に入部させたのは「学園生活を謳歌させてあげたい」

と思ったから。

 

その後、いやいやながら応援団として入部する石上。

しかし、同級生からは嫌な目で見られ、耐えれなくなる。

 

その後、ケガをした応援団長の代わりにリレーのアンカーを任された石上。

石上は足が速かったのですが、やはり乗り気ではなく…。

 

その後のストーリーは感動しました。

 

ちょっと「がぐや様~」のストーリーにしてはシリアスだったけど

一番印象に残ったお話でした。

www.youtube.com

映画『かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル』の感想まとめ

いつもの、かぐやと行幸との掛け合い漫才のような二人に再びホッコリしました。

 

最後は、まさかの行幸がサンフランシスコの有名大学に合格し、遠くへ行ってしまうことに!!

そのため、御行は最後の学園での思いで作りに一生懸命でした。

 

かぐやも一緒についていくのかと思いましたが

「進路は父の命令で内部進学」ということに逆らえないと言う。

 

お互い、最後まで告らせたような告ったようなどっちでもないような状態で終わりましたが、温かい気持ちでフィナーレを迎えれたので良かった。

 

そしてラストは、ダンス経験者ばかりのエンドロールに大満足!

 

行幸役の平野紫耀さんは、ジャニーズの「King & Prince」。

石上役の佐野勇斗さんは、ボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバー。

千花役の浅川梨奈さんは、アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の元メンバー。

さらに伊井野役の影山優佳さんはアイドルグループ「日向坂46」のメンバー。

そのメンバーに劣らずの橋本環奈さんの笑顔は誰よりも輝いていて光ってました!