arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

ドラマ『家売るオンナ』あらすじ 感想 まとめ

ドラマ「家売るオンナ」

◎『家売るオンナ』は、テーコー不動産を舞台に

主人公の天才不動産屋・三軒家万智(北川景子が家を売りまくるドラマ

◎2021年5月31日から放送された作品

 

 

ドラマ「家売るオンナ」の【あらすじ&ドラマ感想】を紹介します!!

 

 

 

ドラマ「家売るオンナ」のあらすじ 

中堅不動産会社・テーコー不動産。

住宅売買を専門にする営業課課長の屋代大(仲村トオル)は、若手エースの足立聡(千葉雄大)以外は戦力にならない課員の売り上げに頭を抱えていた。

 

そんな中、前の店舗の売り上げを2倍にしたスゴイ美人のやり手営業ウーマン・三軒家万智(北川景子)が異動してくる。

 

着任早々、成績最下位の2人、若手の庭野聖司(工藤阿須加)と白洲美加(イモトアヤコ)に目をつけた万智。

パワハラまがいの方法で美加をサンドイッチマンにし、街頭に送り出すと、今度は庭野の内見に強引について行き客を横取り!

なかなか決めなかった客に鮮やかなテクニックであっと言う間に家を売ってしまう。

 

さらに、庭野の次の客、医者夫婦の妻・土方弥生(りょう)にも目をつけた万智。

予算はあるが注文が多く、希望の家を見つけられない土方一家に、万智が提案した最高の家とはなんと…!!

 

 

引用元 0テレ:https://www.ntv.co.jp/ieuru/story/01.html

 

youtu.be

 

ドラマ「家売るオンナ」のドラマ情報:2016年7月13日~9月14日まで放送

《キャスト》

・三軒家万智( 北川景子

・庭野聖司(工藤阿須加

・屋代大(仲村トオル

・白洲美加(イモトアヤコ)

・足立聡(千葉雄大

・布施誠(梶原善

・八戸大輔(鈴木裕樹

・宅間剛太(本多力

・室田まどか(新木優子

《スタッフ》

《脚本》 大石静

《音楽》得田真裕

《チーフプロデューサー》伊藤 響

《プロデューサー》小田玲奈、柳内久仁子(AXON)

《演出》猪股隆一佐久間紀佳、山田信義

 

 

ドラマ「家売るオンナ」の感想

①主人公:三軒家万智が最高!!

三軒家万智は凄く仕事ができる女性。

クール&ビューティー

かなり強引なやり方で社員に命令し、お客さんと契約したりします。

 

でも全然嫌な性格に感じず、むしろ好感が持てるという

不思議なキャラクター、三軒家万智。

 

三軒家万智の決め台詞が凄くクセになる。

「私に売れない、家はありません!」

「ゴー!」

などありますが、私は「ゴー!!」の方が印象深い。

 

「白洲美加!ゴー!」

「庭野――!!ゴー!!」

とセリフが多い。

白洲美加というやる気の無いダメ社員が「いや、でも…」と口答えをしても

「いいから行け!!ゴー!!」(何故か髪が風でなびく)と言われ、なぜかいう事を聞く。

部下以外にも、課長の屋代やお客さんも「ゴー!!」を使う。

何故か皆、「ゴー!!」と言われると逆らえないのが面白い。

顔色一つ変えない三軒家万智のキャラが濃すぎて笑わせて貰いました。

 

そして、家が売れると「庭野ではなく、私が、家を売りました。」と

毎回強くアピール。

クールな割には、褒めてもらいたいのだろうかと、可愛く見えます。

 

 

②白洲美加がギャグで面白い&足立が可愛い

女性会社員の白洲美加役をイモトアヤコさんが演じています。

そう、いつも三軒家万智に「ゴー!!」と言われている女性社員。

こき使われている感がありますが、あまり可哀そうに見えない。

なぜかというと白洲美加は「こんな社員いたらクビだろうな」と思う様な人物だから。

 

売り上げゼロでやる気なし。

電話に出ない。

チラシ配りを途中で放り出して、カフェや映画で時間を潰しサボる。

仕事をせずに定時であがる。

 

しかし、三軒家万智はすべてお見通しなのか、パワハラまがいの方法で白洲を動かすのです。

この二人がコントっぽくて、本当に面白いです!

 

そして、白洲が会社員の「足立王子(あだ名)」に密かに恋心を抱いているらしい。

足立は千葉雄大さんが演じています。

人当たりがよく、奥様方に超人気であり「王子」と呼ばれています。

勿論、白洲にも微笑みかけますが、裏の顔があり、微笑みながら、白洲のプレゼントをポイっと捨てたり…笑(見えないように)。

可愛い男性で、頭がいい裏がある男性は千葉雄大さんにピッタリの役柄だと思いました!

 

ドラマ「家売るオンナ」の感想まとめ

1話完結のものが多いので、途中から見ても見れそうなドラマだと思います。

どの回も面白く、こんな不動産屋があったら面白いのになぁと思いながら見ていました。

マイペースでイライラする女性の白洲美加ですが、彼女の家庭がすこし可哀そうだったんだと分かる回もあります。

三軒家万智が見事に解決して、三軒家万智を見直すのかな?と思いましたが…。

まぁ、相変わらずでした笑。

北川景子さんが美し過ぎますが、「ゴー!!」がクセになること間違いなし。

三軒家万智が、スカッとしたセリフを言ってくれること間違いなし。

面白いのでおススメです。

次回作に「家を売るオンナの逆襲」がありますが、私はこちらの方が好きかな。