arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

映画『ニセコイ』 あらすじ 感想 まとめ

映画「ニセコイ

◎映画「ニセコイ」は、週刊少年ジャンプで連載された

 古味直志の漫画「ニセコイ」を映画化した作品。

中島健人中条あやみのダブル主演。

 

◎親の都合で恋人のフリをさせられることになる恋愛抗争コメディ!
 

 

 

映画「ニセコイ」の【あらすじ&映画感想】を紹介します!!

 

 

映画「ニセコイ」のあらすじ

今から10年以上前に遡る。

一条楽(中島健人)は一人の少女と出会い仲良くなった。

楽は「錠前のペンダント」を

少女は「鍵のペンダント」を持ち

「いつか再開したら、結婚しよう」と約束をしました。

 

そして時は流れ、現在の楽は高校生。

今でも「鍵のペンダントの少女」との約束を胸に抱いていたが

肝心の顔を思い出すことができなかった。

 

楽は、クラスメイトの小野寺小咲(池間夏海)に恋心を抱いており

「彼女が思い出の少女だったらいいな」と思っていた。

 

ある日、遅刻ギリギリで学校に駆け込んだ楽。

楽の後ろから、同じく遅刻ギリギリで飛び込んできた金髪の女子高生が

楽に膝蹴りをくらわせます。

ぞの女子高生は、転校生の柿崎千棘(中条あやみ)。

「金髪碧眼の美少女が転校してきた!」とクラスが盛り上る中、

楽は膝蹴りをされた事から喧嘩腰に。

 

その日の夜。

楽は父親であり「集英組」の組長である一条 一征(宅麻伸)に呼ばれる。

敵対する、アメリカのギャング組織「ビーハイブ」のボス:アーデルト・桐崎・ウォグナー(団時朗)に引き合わせられる。

「ビーハイブ」と「集英組」は敵対関係だったが

一征とアーデルトは旧知の仲ということもあり「抗争は避けたい」と語りはじめる。

 

そこで二人は「双方の息子と娘を恋人のふり「ニセコイ」の環境を作り

組員たちに見せることで、組織の抗争を鎮静化させよう」と計画を立てていた。

 

アーデルトの一人娘を紹介されて驚いた楽。

現れたのが、あのクラスの転校生:柿崎千棘でした。

ニセコイ計画」に気が乗らない楽。

相手が千棘と知り、更に気が重くなります。

それは千棘も同じようでした。

しかし二人とも組織の本格抗争は、避けたい気持ちがあります。

仕方がなく二人はデートをしたり、組員の前では仲良くしたりと

偽りのカップルを演じ続けるようになる。

 

www.youtube.com

映画「ニセコイ」の映画情報:キャスト

映画「ニセコイ」//2018年12月21日公開。

 

《キャスト》

・一条 楽(中島健人

 地元でも有名なヤクザ「集英組」組長の一人息子。

 組員たちからは「坊っちゃん」と呼ばれている。

 小咲が好き。

 集英組とビーハイブとの諍いを鎮めるため、桐崎千棘と形式上は許嫁となる。

 千棘と性格が合わず、千棘から「もやし」と呼ばれことあるごとに喧嘩している。

 

・桐崎 千棘(中条あやみ

 金髪で赤いリボンを付けている。

 ギャング「ビーハイブ」のボスの娘で、日本人とアメリカ人のハーフ。

 ビーハイブの構成員たちからは「お嬢」と呼ばれ、大切にされている。

 大雑把で男勝り、短気で暴力癖がある。

 

・小野寺 小咲(池間夏海)

・鶫 誠士郎(青野楓

・橘 万里花(島崎遥香

・舞子 集(岸優太/King & Prince)

・宮本 るり(河村花)

・鮴沢 大毅(加藤諒

・日原 教子(松本まりか

・一条 一征(宅麻伸

・佐々木 竜之介(丸山智己

・アーデルト・桐崎・ウォグナー(団時朗

・クロード・リングハルト(DAIGO)

・本田 曜子(GENKING)

 

《スタッフ》

《原作》古味直志ニセコイ』(集英社ジャンプ コミックス刊)

《脚本》小山正太杉原憲明

《音楽》髙見優、信澤宣明大隅知宇

《撮影》木村信也

《照明》尾下栄治

《編集》穂垣順之助(J.S.E.)

《録音》石寺健一

《スプリクター》杉本友

《企画プロデュース》平野隆

《企画》森川真行

《プロデューサー》辻本珠子

《共同プロデューサー》刀根鉄太、大脇拓郎、石塚清和

《ラインプロデューサー》鈴木嘉弘

《美術》林田裕至

VFXスーパーバイザー》小坂一順

《主題歌》ヤバイTシャツ屋さん「かわE」(ユニバーサル シグマ)

《監督》河合勇人

映画「ニセコイ」の感想

①ラブコメですが、かなりコスプレ感があった。

原作を見てないのですが、ヒロインの千棘の髪形やリボン、制服がすごくコスプレ感がありました。

絶対、原作は漫画なんだろうな。と予感的中。

千棘は制服よりも「ロミオとジュリエット」を演じている時の衣装が凄く綺麗でよかった。

アメリカ人と日本人のハーフと言う設定ヒロイン:千棘役を演じたのは

中条あやみ」さん。

実は、彼女もイギリス人と日本人のハーフだそうです。

 

②なぜか主人公がモテモテ。

千棘に「もやし」と呼ばれているほど喧嘩が嫌いな楽。

しかし、千棘がだんだん楽を気になりはじめます。

 

楽が好き小咲も「実は楽が好きだった」と言う設定になり

その後、橘 万里花という、警視庁の娘が現れて「楽様ぁ~」と

謎の許嫁?が現れる。彼女は最後まで何者なのか分からなかったなぁ。

 

後半ではなぜか楽がハーレム状態。

でも、楽を慕っている女の子は皆いい子でビックリする。

あの千棘も、楽を好きなのに、自分の心を偽って身を引こうと考える持ち主。

小咲も同じようだった。

不思議だったのは、千棘・小咲・真里花は親友のように温泉に入り

キャッキャしてるところが恋のライバルに見えなかった。

皆いい子。

 

映画「ニセコイ」の感想まとめ

最初、「ペンダントの少女」は千棘だと思っていましたが

意外に予想が外れてしまい、これはどうなるんだ?と途中からきになりました。

そして千棘のボディーガードを演じたDAIGOさんが面白かった。

www.youtube.com