arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

韓国料理の店でテイクアウト。

地元の韓国料理店で、初めてテイクアウトしました。

 

 

韓国はうん十年前行った事はあるけれど

何を食べたかあまり覚えてなくて。

焼肉ばかり食べていた記憶があります。

 

今は、韓国料理は色んなバリエーションのものがありますね。

ちょっと本場の料理はどんなものか食べたくなりました。

 

 

 

韓国料理を食べたくなったのは韓ドラ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』

 

最近、韓ドラの『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』を見ている影響で

どうしてもキンパという、韓国海苔巻きが食べたくなりました。

 

優秀な弁護士のウ・ヨンウは、一流法律事務所の新人で
自閉症スペクトラムを持った女性として様々なことに挑戦していく物語

 

www.youtube.com

 

このドラマで主人公の父親が「ウ・ヨンウの海苔巻き」という店を開いていて

毎回主人公が食べています。

 

「美味しいのか?」

一度食べてみたいと思い、地元でキンパがあり、なるべく美味しいと評価があるお店を探しました。

 

韓国料理をテイクアウトした感想。

テイクアウトしたのは

「海鮮チジミ」

「プルコギキンパ」

ソルロンタン

でした。

 

◎海鮮チジミ◎

なんか焦げてる…??

こんなものなのだろうか。

味は普通でした。

 

◎プルコギキンパ◎

私はきゅうりが苦手です。

めっちゃ入っている…。

さらに旦那と息子は豆もやしがあまり好きではない。

食べるたびに「パカッ」と具材が溢れ出す。

恵方巻でもないのに

皆終始無言で食べていました…。

 

 

 

ソルロンタン

スープは飲んだことがないので

一度チャレンジしてみたかった。

牛コツスープらしいですが。

しかし、独特の味がして、私は一番苦手でした。

 

◎カクテキ(おまけでつけてくれた)◎

 

全て、私の口には合わなかった!!

期待していた分、残念。

 

その後、海苔巻きを作ってみました。

私が食べたい故に、家族も食べる羽目になった韓国料理。

申し訳なくリベンジさせてもらいました。

自分で初めて「巻きす」を購入して

「海苔巻きを作ってみました!!」

 

100均で買ったけど、意外にしっかり巻けます!

 

具材は牛肉(味付けは、エバラ焼肉のたれ)

タマゴ、ホウレンソウ。

人参とチーズも入れたかったけれど

巻けるか不安だったので少な目にしました。

牛肉少しはみ出たけど…。

 

寿司酢で作ったせいか、2本の太巻きは速攻でなくなりました。

やはり、日本人は寿司酢が好きなんだな。と改めて思い知らされました。

これからは、自分で作ろう笑。