arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

スタバの店員さん

今日は、たまに行く☕スタバのお話。

 

 

私は、たまに一息つきたいとき

コーヒーやミルクティーを飲みます。

 

 

コーヒーは家で作って飲みますが

かなり前から胃腸が弱くなってきまして…。

 

コーヒーは必ずと言っていいほど「牛乳」を入れるようになりました。

※胃の粘膜を助けるのでは?と思い入れています。

 

昔は、水のようにコーヒーを飲んでいました。

しかし、現在ではコーヒーを飲みすぎたり

脂っこいものを立て続けに食べすぎたりすると

軽ーい逆流性胃腸炎になってしまう。

そんな時は、身体が一日中重くてしんどいです。

 

それでもコーヒーが飲みたくなる時は

紅茶を飲むことがあります。

 

 

一番好きなのは

「スタバのチャイティーラテ」

ホットで、シナモンをプラスするのが好物☕

 

 

たまに息抜きしたいときに、無性にが飲みたくなる。

 

そこで出会った店員さんが、凄く印象に残りました。

先月の話になりますが

疲れ果てて、スタバのチャイティーラテが飲みたくなり

スタバへ。

チャイティーラテを頼み

お金を払って、出来上がるのを待っていると

私のチャイティーラテを作る店員さんがめっちゃ可愛らし人だった。

しかも、気さくに話しかけてくれて。

「シナモンは、これぐらいの量でよかったですか?」

と聞いてきたので

「全然、大丈夫です!」

というと

「良かった!」(ここで眩しいくらいの笑顔)

「私もシナモン大好きなんでどっさりかけちゃうんですよ~」

と話し続けるおねーさんが凄く素敵で見とれていました。

くたびれていた私の気力が一気に明るい気持ちになりました。

 

人って「こんな他愛もない言葉」をかけて貰えるだけで

凄く元気がでるんだなーと思いました。

いや、きっとあの店員のおねーさんの

笑顔と雰囲気がよかったからだろう。

 

考えてみれば「スタバの店員さんっていつも丁寧な人が多い」と思います。

この人は一番心に残りました。

またあのおねーさんにチャイティーラテを入れて貰いたい。

 

こんな動画もホッコリしますね↓

youtu.be

www.starbucks.co.jp

 

「スタバBGM」↓

www.youtube.com

🎶落ち着きますねー。