arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

映画『ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)』 あらすじ 感想 まとめ

映画「ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード」

映画「NE PIECE STAMPEDE』(ワンピース スタンピード)」は、週刊少年ジャンプで現在も連載中の漫画『ONE PIECE 』を原作とした作品。

◎テレビアニメの劇場版第14作目の映画

 

映画「ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード」の【あらすじ&映画感想】を紹介します!!

 

映画「ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード」のあらすじ

ルフィ率いる麦わらの一味達。

ある日、「最強」と呼ばれる賞金首狩り・シードルが率いる軍団「シードル・ギルド」から襲撃を受ける。

ルフィたちは応戦するもが苦戦し、逃走することになる。

逃走した先で、船であるサニー号の燃料:コーラーを補充する為に、炭酸だらけの島に上陸するルフィ達。

しかし、その島はシードル・ギルドの本拠地だった。

ルフィはボア・ハンコックと再会。

ハンコックから「開催される海賊の、海賊による、海賊の為の世界知の為の祭り」と言われる「海賊万博」について聞かされる。

海賊万博は世界中から海賊たちを集め、海賊王ゴール・D・ロジャーが遺したお宝を争奪するという祭りだった。

その宝を求める為、海賊たちが島へ集結する。

「最悪の世代」のロー、キッド、キャベンディッシュ、バトルロメオや「王下七武海」ハンコック、ミホーク、クロコダイル(元)、「革命軍」サボ、「CP-0」ルッチまでが参戦。

その他、海賊として潜り込んだ「海軍」スモーカ、たしぎ、「海軍大将」黄ザル、藤虎も上陸する。

www.youtube.com

ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)」の映画情報:キャスト

映画「ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード」2019年8月9日公開。

《キャスト》

モンキー・D・ルフィ( 田中真弓

ロロノア・ゾロ (中井和哉

・ナミ(岡村明美

・ウソップ (山口勝平

・サンジ(平田広明

トニートニー・チョッパー (大谷育江

ニコ・ロビン山口由里子

・フランキー( 矢尾一樹

・ブルック ( チョー)

・ブエナ・フェスタ(ユースケ・サンタマリア

・シードル( 田村真)

・ダグラス・バレット( 磯部勉

 

《スタッフ》

《原作・監修》 尾田栄一郎

《監督》大塚隆史

《脚本》冨岡淳広大塚隆史

《主題歌》「GONG」 WANIMA

※原作者と同じ熊本県出身のロックバンド・WANIMAが、本作のために書き下ろした楽曲

《音楽》- 田中公平

《キャラクターデザイン・総作画監督》佐藤雅将

《アソシエイトプロデューサー》 土生田高裕、杉田卓、内藤拓真、日高峻

《プロデューサー》梶本圭、狩野雄太

 

映画ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)」の感想

①上位人気キャラクター達が集結した映画!

タイトルの「STAMPEDE(スタンピード)」の意味は、「群衆が押し寄せる」「動物たちの突進・暴走」「熱狂的行動」という意味だそうです。

映画『ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)』も、人気キャラクターが総登場し「海賊万博」に押し寄せてきます!

七武海のロー、ハンコックなどONE PIECEで人気があるキャラクターが活躍します。

本編では出会う事がなく、さらに戦う事がないと思われる人気キャラクター達。

しかしこの映画では、最強最悪の敵の前に、奇跡の共同戦線を張って戦います!

映画館で予告を見た時から心が躍ったのは私だけではないはず。

登場キャラクターはなんと200人だそうです!

ちなみに私はローもハンコックも好きです。

 

②ラスボスのオリジナルキャラクターのダグラス・バレット

元海賊王のロジャー海賊団の一員で「鬼の跡目」と呼ばれた男。

海賊王だったロジャーの右腕のレイリーと同等な強さだったと、当時、同じ船で見習いをしていたバギーが語っています。

ダグラスはインペルダウンレベル6の脱獄囚。

悪魔の実「ガシャガシャの実」の能力者で、その能力は触れた無機物を合体させ変形させることが出来る「合体人間」

合体させたものから、新たな武器を作る事も出来る。

最後の決戦では、自分自身に無機物を合体させてとてつもなくでかい物体になっています。まさにラスボス笑。

何かのゲームの最終決戦でこんなラスボスがいたような気がする…。

 

③映画の主題歌はWANIMA

WANIMAは原作の作者・尾田栄一郎さんと出身が同じ熊本県だそうです。

実はWANIMAのメンバー達は「いつかONEPIECEの主題歌を…!」と思っていたらしいです。

しかし、ワンピースの劇場版が公開するたびに「なんで自分ら(WANIMA)に主題歌の話が来ないのだろう…」とマイナス思考になる事もあったとか。

WANIMAは「映画スタンピードの台本を読んでイメージしたもの」「今までのONEPIECEから学んだもの」と、どこを切り取ってもONEPIECEの主題歌と分かるように作ったらしいですよ!

たしかにこの歌は、ワンピース感が強い歌詞です。

 

♪見に行こう ♪逢いに行こう というフレーズに「Hey!」とコーラスがあります。

このコーラス、麦わらの一味の声優さんがコーラスしています!

www.youtube.com

 

映画「ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)」の感想まとめ

沢山の人気キャラが出てくるので、ワンピースファンは凄く満足する映画ではないでしょうか。

ラスボスは反則すぎ。

既に人間じゃなく、島と同じ大きさなんじゃないかと思うデカさです。

ドレスローザのピーカの何倍あるんだろう。

この映画は映画館で見ていたので迫力満点でした!

 

~おまけ~

そういえば今年、2022年8月6日

ワンピースの映画が新たに公開されますね!

ONE PIECE FILM RED」!!

 

www.onepiece-film.jp

 

この映画『ONE PIECE STAMPEDE』から3年ぶりとなる劇場版『ONE PIECE』第15作。

キャッチコピーは「歌声、赤髪。」「赤髪が導く〝終焉フィナーレ〟」

何と今回は、赤髪のシャンクスの娘「ウタ」というオリジナルキャラクターが登場します!

シャンクスって娘いるの!?

漫画の扉絵のマキノさんの赤ん坊はシャンクスとの子供だと思っていた!

と色々疑問に包まれていて興味深いです。

「ウタ」は世界の歌姫で、その歌声は「別次元」と評され、世界中が熱狂している。

とあります。

「ウタ」の声優さんは、名塚佳織さん、歌声としてAdoさんがキャスティングされています。

 

最近よく、Adoさんが歌うこの映画の主題歌「新時代」を、色んな所で聞くようになりました。

www.youtube.com

楽しみです!!