arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

2023年夏から始まる 気になる新ドラマ まとめ

前回「2023年春から始まる 気になるドラマ」記事を書いたのですが…

arigatom.hatenablog.com

 

 

春のドラマは、結局見たのか?

もう、3ヶ月過ぎてしまいました!

そして見ているドラマが着々と最終回を迎えています!

めっちゃ早すぎませんか?そう感じるのは、私だけ?(´;ω;`)

 

前回、気になるドラマ紹介した番組を観てみると、

実際に見ていたドラマとちょっと異なることに気が付きました。

 

見たいと思っていた春のドラマ

1.『どうする家康』

☆録画して見ていたのですが、途中で見るのを忘れてしまい

 そこから撮り溜めが始まる…。

 

2.『ラストマン−全盲の捜査官−』

 ちゃんと毎週みています!まだ最終回はまだなので

 最後は二人がどうなっていくか、展開を楽しみにしています!

 大泉洋さんと、福山雅治さんのコンビが絶妙なんですよね。

 福山さんが、現場の部屋の広さを調べる時に指を鳴らすんですが、

 大泉洋さんが他の人に

 「別に、ノッているわけじゃないんで、気にしないでください」

 このセリフが好きです笑

 

 

3.『王様に捧ぐ薬指』

 毎週みています!

 山田涼介さんが、こんなにクールで性格悪そうな顔ができるなんて…。

 すごく意外でした。

 カッコいいです。

 

4.『ソロ活女子のススメ3』

 毎週見ています。

 裏切らない、面白さ

 

5.『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』

 息子が「見たい」と言っていたので、録画し続けていました。

 しかし、録画が溜まっていくのに、見る気配なし笑。

 このドラマが、ネットフリックスに出てきたので、

 録画の必要はなかったかも (;^ω^)

 

見る予定はなかったけど、見ていたドラマ

見る予定はなかったけれど、ドラマのCMで

「面白そうかも!」と思って見てしまうドラマがあります。

実際見て面白かったものや、

微妙だけど、何となく続けてみてしまったものもありました。

 

1.『俺の美女化が止まらない!?』

【キャスト】

 斉藤晴臣(楽駆)

 九井恭平/恋々乃(阪本奨悟)

 ジュカ(木田佳介)

 うにぴょ(とまん)

 百恵(丸山智己

 

これは、女装男子が集まるカフェを中心にした物語です。

主人公は女性が苦手で克服したい大学生。

ひょんなことから、女装カフェで働くことになります。

みんな男ですが、メイクもファッションも仕草もバッチリで、

すっごく綺麗で可愛いです。

主人公の晴臣はさえないメガネ男子ですが

メイクをすると、凄い美女になります✨

最初は期待せずに見ていましたが、期待以上でした。

 

 

 

2.『かましめし』

 料理系のドラマなので、ついついみてしまいましたが、

 冬のドラマの「今夜すき焼きだよ」に、ストーリーがちょっと似てる。

 上手くいかない社会人の3人が、久しぶりに出会い

 一緒に暮らしていく物語。

 

【キャスト】

 小田千春(前田敦子

 中村聖子 / ナカムラ(成海璃子

 雨海英治(塩野瑛久)

 

主人公の子が、前田敦子さんに似てる…、と思ったら

本人だった!久しぶりに見ました!

 

そして、英治役の子が、塩野君だった事にビックリ。

塩野くんは、昔、息子と見ていた

キョウリュウジャー」の、キョウリュウグリーンの子なんです!

もう10年以上たつし、髪型が違うし、眼鏡をかけていたので

最終回になっても、本人だとは気が付きませんでした(;^ω^)

息子が一番好きだった戦隊ものキョウリュウジャーで、

その中で一番、キョウリュウグリーンが好きでした。

理由はカッコいいからとのこと。

懐かしいー!

 

キョウリュウジャー

かましめし↓

 

 

3.『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』

  これ、前作があるんですね。

『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』の続編とか。

 見てないので、今回は見るのを迷いましたが、

 見てなくても、世界観に入っていけたので

 楽しく見ることが出来ました!

 春のドラマで一番好きだったかも。

 

 

あとは

4.『わたしのお嫁君』

5.『隣の男はよく食べる』

6.『月読くんの禁断お夜食』

を見ていますが、なんとなーく見ている為、

勝手ながら省略します笑

 

長くなりましたが、ここからが本題

 

2023年夏から始まる 気になる新ドラマ

をまとめていこうと思います!

 

 

 

 

 

1.『VIVANT』

【放送予定】

 2023年7月スタート 毎週日曜夜9:00-9:54/TBS系

 

【スタッフ】

 プロデューサー:飯田和孝

 原作・演出:福澤克雄

 

【出演者】

 堺 雅人、阿部 寛、二階堂ふみ松坂桃李役所広司

 

【あらすじ】

まだ発表されていないようでした。

 

www.youtube.com

 

www.tbs.co.jp

 

「限界突破!アドベンチャードラマ!この夏、冒険が始まる。」とありますが、

まだ、どういうストーリーなのか?は、発表されていないようです。

原作なしのオリジナルストーリーらしいです。

俳優陣が豪華なので、期待してしまいます!

 

 

 

2.『真夏のシンデレラ』

【放送予定】

 2023年7月スタート 毎週月曜夜9:00-9:54/フジテレビ系

 

【脚本】黒岩勉

【演出】土井裕泰平野俊一石井康晴

 

【キャスト】

・蒼井夏海…森 七菜

・水島健人…間宮祥太朗

・牧野 匠…神尾楓珠

・滝川愛梨…吉川 愛

・佐々木修…萩原利久

・山内 守…白濱亜嵐

・小椋理沙…仁村紗和

・早川宗佑…水上恒司

 

【あらすじ】

夏がもたらした運命の出会いは突然訪れる――。

海辺で一緒に生まれ育った“海辺のシンデレラ”である女友達3人組。

一方、東京で親の期待に応えて一流大学に入学し、それぞれの道へ進むも優等生な日々を送る男友達。

通常なら交わるはずのない、住む世界の異なる男女が真夏の海で運命的に出会い、複雑に交錯した感情や本音をぶつけ合いながら成長していきます。

目には見えない“格差”を男女たちは互いに乗り越え合うことが出来るのでしょうか。

人の温もりを、恋のトキメキを、短くも甘く切ない夏に全力で胸を焦がす物語。

真夏の太陽の下、波の数だけ出会いがあり、砂の数だけ恋がある――そして、夏物語のキセキが動き出します。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/natsu_cin/

 

 

 

森七菜ちゃんと、間宮祥太朗くんが出演するので見てみたいなぁと…

でも、コテコテのラブストーリーはあまり見ない私(;^ω^)

途中で挫折してしまうかもしれません💦

 

 

3.『紅さすライフ』

【放送予定】

 2023年7月スタート 毎週月曜深夜0:59-1:29/日本テレビ

【スタッフ】

 脚本::松島瑠璃子

 音楽:biz&ZERA

 演出:今和紀   松嵜由衣   守下敏行

 編成:鈴木淳一   藤澤季世子   明石広人  

 チーフプロデューサー:三上絵里子   島本講太

 プロデューサー:森有紗   田上リサ   島﨑敏樹

 

【キャスト】

・北條雅人…大西流星(なにわ男子)

・皆本頼子…井桁弘恵

・矢巻光…深田竜生(少年忍者/ジャニーズJr.)

・北條一馬…松島聡Sexy Zone

 

【あらすじ】

コスメ業界を舞台にした、新時代の“起業青春ラブコメディー”。

「3度の飯よりコスメ好き」で、オリジナルコスメで起業することを目指す“メーク男子”雅人(大西流星)は、研究一筋で貧乏生活中の“すっぴん女子”頼子と運命の出会いを果たす。

二人は、メンズコスメブランド立ち上げのため奮闘していく。

引用元https://thetv.jp/program/0001032000/

 

youtu.be

 

www.ntv.co.jp

 

 

なにわ男子の大西くんが、バッチリメイクで別人!笑

キャストはジャニーズが多いですね…。

「俺の美女化が止まらない?」が意外と好きだったので、

メイク男子に違和感はありません。

が、身内(とくに息子)がこんなふうにメイクしたら

引くかもなぁ…(;^ω^)無いだろうけど

 

 

4.『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』

【放送予定】

 2023年7月スタート 毎週火曜夜10:00-10:57/TBS系

 

【スタッフ】

 脚本:龍居由佳里 木村涼子

 プロデューサー:韓 哲 荒木沙耶 内川祐紀

 演出:福田亮介 松木 彩 宮﨑萌加

 

 

【キャスト】

・仲川有栖…福原 遥

・成瀬瞳子深田恭子

・黒澤祐馬…鈴鹿央士

・加瀬息吹…上杉柊平

・西村世奈…出口夏希

・根本留依…長澤 樹

・麻生康介…八木勇征FANTASTICS

・光峯綾香…嵐 莉菜

 ・仲川市郎…安田 顕

 

【あらすじ】

青春と引き換えに勉強やバイト、出産に孤軍奮闘する“オトナ初心者”の18歳未婚の妊婦・有栖(福原遥)と、アラフォーにして恋愛素人の独身“オトナ未満女子”瞳子(深田恭子)が主人公。

年の差が倍以上で生き方も正反対の二人が、年の差を超えたシスターフッドを築き、それぞれ訳あり男子と恋に落ちるさまを描く。

 

引用元:https://thetv.jp/program/0001031544/

 

www.youtube.com

 

www.tbs.co.jp

 

主演の福原 遥ちゃん、教育番組で「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」

のまいんちゃん役をしていた子。

そして「ゆるキャン△」では主人公のリンの役をしていました。

深キョンと共演なんて、目の保養になりすぎる!!

ストーリーも、二人の生活は正反対そうなので面白そうです。

 

 

5.『ハヤブサ消防団

【放送予定】

 2023年7月13日スタート 毎週木曜夜9:00-9:54/テレビ朝日

 

池井戸潤による小説をドラマ化!☆

 

【スタッフ】

 原作:池井戸潤ハヤブサ消防団』(集英社

 脚本:香坂隆史

 音楽:桶狭間ありさ

 演出:常廣丈太(テレビ朝日)、山本大輔(アズバーズ

 ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子テレビ朝日

 プロデューサー:飯田サヤカ(テレビ朝日)、

         木曽貴美子(MMJ)、小路美智子(MMJ

 

【キャスト】

・三馬太郎…中村倫也

・立木彩…川口春奈

・藤本勘介…満島真之介

・徳田省吾…岡部たかし

・森野洋輔…梶原善

・宮原郁夫…橋本じゅん

・山原賢作…生瀬勝久

  

【あらすじ】

池井戸潤の同名小説をドラマ化。

中村倫也演じるミステリー小説家・三馬太郎の活躍を描くホラーミステリー

崖っぷちの作家・太郎は自信を失い、筆の進まない日々を過ごしていた。

そんなある日、太郎は亡き父から相続した一軒家の様子を確認するために山あいの集落“ハヤブサ地区”を訪れ、そこに移住することを決める。

引用元:https://thetv.jp/program/0001031206/

 

www.youtube.com

 

www.tv-asahi.co.jp

 

中村倫也さん、好きなんですよね~(^-^)

消防団」ってタイトルだったんで、熱血ものだろうと思い込んでいましたが、

ミステリーなんですよね。

ミステリードラマも好きなので見ていこうと思います。

 

 

2023年夏から始まる 気になる新ドラマ まとめ

書き出してみると、前回とおなじくらいの数でした。

でも、またCMとかで気になるドラマが出てきて

見る数が沢山になっちゃうんだろうなぁ、と思っています。

 

ここ最近は、ご飯を作ったり作業しながら、

ティーバーで見ることが多くなりました。

 

しかも、字幕付きで笑

 

日本語を字幕付きでみるって…、と思ったんですが

字幕付きだと、凄くストーリーが入って行きやすいことに気が付きました。

例えば、登場人物の名前が分からない

とか、

セリフが音楽などで聞こえない

とか

そういう悩みを吹っ飛ばしてくれます♪

 

字幕付き設定で、音楽が流れると

「~♪」

と、字幕がでる。

お気に入りです。

 

最近、息子もネトフリやアマプラを字幕にしています。

しかもアニメ笑

分かりやすいようです。

最近は「推しの子」を見ている息子。

ichigoproduction.com

www.youtube.com

 

学校でかなり流行っているようです。

私は、チラチラとしか見ていない。

オタクっぽいアニメかなと思ったのですが、

主人公だと思っていた子が1話で亡くなったり

輪廻転生とか、芸能界の闇とか、絵的には明るいのですが

思ったよりヘビーです。

 

色んなアニメが増えているなぁ、と思った今日この頃。

 

ドラマも負けていられませんね笑!