arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

新ドラマ「テッパチ!」主演:町田啓太 を紹介します

「町田啓太」主演の7月期水10ドラマ『テッパチ!』

フジテレビ系で毎週水曜日、午後10時〜10時54分放送予定!!

 

町田啓太さんが、主演の陸上自衛隊自衛官候補生:国生宙(こくしょうひろし)役に決定しています!!

さらに宙と同じく、の自衛官候補生の馬場良成役佐野勇斗さんの出演が決定しました!!

喧嘩沙汰を起こし、仕事を失い、住む場所もままらなくなった主人公:国生宙。

とある男から「お前にピッタリな仕事を紹介してやる」と声をかけられ、紹介された場所はなんと陸上自衛隊だった。

私自身、北村一輝さんが好きなので楽しみで、分かる範囲でまとめてみました。

(メインキャラ目当てじゃなくてごめんなさい…)

 

 

ドラマ情報

キャスト

・国生宙(こくしょう ひろし)…町田啓太(劇団EXILE

陸上自衛隊自衛官候補生。

ある男からの勧めで自衛隊に入隊する。

 

・馬場良成(ばば よしなり)…佐野勇斗

陸上自衛隊自衛官候補生。

会社に勤めていたが、街中で「自衛隊音楽隊」の演奏する姿を見て、入隊することを決意。

 

・桜間冬美(さくらま ふゆみ)…白石麻衣

陸上自衛隊教育隊の隊員。

宙たちの指導教官。防衛大学校卒。

 

・八女純一(やめ じゅんいち)…北村一輝

陸上自衛隊教育隊の中隊長。

 

第一部キャスト

荒井竜次…佐藤寛太

丸山栄一…時任勇気

武藤一哉…一ノ瀬 颯

渡辺淳史…坂口涼太郎

小倉靖男…池田永吉

西健太…藤岡真威人

 

第二部キャスト

風間速人…工藤阿須加

金子慎也…桐山 漣

大木隆之…久保田悠来

野村晴樹…結木滉星

芝山勝也…水沢林太郎

 

スタッフ

・脚本…本田隆朗、関 えり香、諸橋隼人

・企画…渡辺恒也、江花松樹

・企画・プロデュース…栗原美和子共同テレビ

・プロデューサー…山崎淳子共同テレビ

・演出…石川淳一共同テレビ)根本和政

・ 制作協力…共同テレビ

・ 制作著作…フジテレビ

 

ドラマ「テッパチ!」には、原作はあるのか?

ドラマ「テッパチ!」は、完全オリジナル企画。

なので、原作はありません。

 

陸上自衛隊を舞台青年たちの成長と熱き思いを描いた物語です。

未熟な若者たちが、現実の厳しさ、夢や希望、友情や恋愛、汗と涙…など、日々壁にぶつかりながら、「誰かのために命をかけられるのか」「自分がやりたい本当のこととは…」と悩みながらも奮闘していきます。

 

ドラマ「テッパチ!」の見どころ

ドラマ「テッパチ!」は、リアリティーを追求する為に、防衛省が全面協力!!

自衛官のエキストラ

・車両やヘリコプター

これらは実際に陸上自衛隊で使われている機材を使用しているそうです。

防衛省全面協力だからこそ実現できる、迫力満載の映像になっているとか。

 

ドラマ「テッパチ!」の主人公:国生宙(こくしょう・ひろし)

国生宙は、高校時代はラグビー部のエースとして全国でも注目される選手だった。

しかし、独りよがりな強引なプレーでケガをしてしまい、チームメートから非難され、孤立したまま引退。

卒業後は定職に就かず、その日暮らしの生活を送っていました。

ある日、ケンカが原因で警察沙汰になり、工事現場の仕事はクビ。

住んでいたアパートも家賃滞納で立ち退きを言い渡されてしまいます。

途方に暮れていると、ある男から「お前にピッタリな仕事を紹介してやる!」と声を掛けられる。

「寮完備で三食飯つき!体力自慢のお前にはもってこい!」と紹介された仕事は “陸上自衛隊”でした。

「国生宙!国に生まれ、宇宙のような広い心を持つ男!自衛官になるために生まれてきたようなヤツじゃないか!」と男に決めつけられた宙。

「このままじゃ生活できないから、訓練生でも給料が出るなら、とりあえず受けてやるか」と中途半端な決意で、陸上自衛隊の候補生になる。

しかし、相乗以上に過酷な訓練が待ち受けていた。

 

「テッパチ」って、何?

陸上自衛隊」という天職に出会ったことがきっかけで、大切な「仲間」「友情」「恋」など様々な人との繋がりの大切さに気付き、少しずつ成長していく。

「やけっパチ」な考えで入隊した青年が、自衛官にとって身を守る「鉄帽=テッパチをかぶるにふさわしい一人前の自衛官になったとき、「やけっパチ」だった人生が、本物の「テッパチ」人生へと変わっていくストーリーからとっているようです。

 

町田啓太さんてどんな人?

子供の頃から乗り物が好きでパイロットに憧れる少年だったようです。

中学校卒業後は、日本航空第二高等学校(現・日本航空高校石川)に進学しました。

視力の問題でパイロットとしての道は難しいと思われたため、パイロットを諦め、航空機の構造などを学ぶメカニックコースに進んだとか。

 

そして高校ではダンス部に所属していて、キャプテンを務めていました。

高校卒業後は、体育の教員免許を取得してダンスを教えたいと考え、日本体育大学へ進学し、大学でもダンスサークル「Cypher Heads Fam」に所属して活動していたところ、プロダンサーに声をかけられ、EXPG東京校に特待生として通っていたらしいです

 

そんな町田さんは航空特殊無線」「陸上特殊無線」「ガス溶接」の資格を取得しているようです。

さらに、剣道二段!!これはドラマでも期待できそうですね!!

 

町田さんが出演していた、ドラマ・映画は?

映画「きみの瞳が問いかけている(2021年:吉高由里子/横浜流星)」佐久間恭介役。

 

 

■ドラマ「SUPER RICH(2021年:江口のりこ)」の宮村空役。

私自身、SUPER RICHは記憶に新しいです。

仕事が出来てイケメン、性格良しの役でしたが、昔の会社でパワハラを受けていた過去が可哀そうでした。

 

佐野勇斗さんが演じる馬場良成(ばば・よしなり)って?

国生宙の仲間・馬場良成(ばば・よしなり)を佐野勇斗さんが演じます!

馬場は学生時代、吹奏楽部でトランペットを担当。

大学卒業後は音楽から離れ一般企業に就職

しかし、街中で自衛隊音楽隊が演奏しているのを目にし、音楽隊への憧れを捨てきれない馬場は、思い切って会社を辞めることを決意。

馬場は宙より年下だが、真面目で心優しい性格の持ち主。

しかし、座学は優秀だが、優しすぎるが故にそれが欠点に。

破天荒キャラの宙とは真逆な馬場だが、時間がたつにつれ絆も深がまり、お互い、誰よりも頼れる大切な存在になっていく。

今回佐野さんは、肉体を作るために10キロ以上増量したとか。

 

佐野さんが出演していた、ドラマ・映画は?

■映画「ちはやふる -結び-(2018年:広瀬すず)」の筑波秋博役。

この演技が評価され、第28回日本映画批評家大賞の新人男優賞(南俊子賞)を受賞しています!!

千早達の後輩として入ってくる子です。

 

■ドラマ「ドラゴン桜 第二シリーズ(2021年:阿部寛)の米山圭太役。

昔の桜木先生(阿部寛)の教え子で、東大受験に失敗し桜木に復讐しようとする役でした。

 

まとめ

フジテレビHPで町田さん、企画プロデュースの栗原さんがコメントを残してくれました。

www.fujitv.co.jp

 

町田さん:「実は高校時代に自衛隊の様式を参考にした寮生活を送っていたこともあり、懐かしさと共に不思議なご縁を感じています。」

 

企画・プロデュース:栗原美和子さん:

「シックスパックイケメンが勢ぞろいしての、肉体を駆使して一人前の自衛隊員になっていく姿を描きます。中でも一番元気でヤンチャな主役を、町田啓太さんにお願いしました。超イケメンなのはもちろんのこと、日頃から体も鍛えていらっしゃるので、ビジュアル的にピッタリです。」

 

 

HPではもっとコメントが見られますので、気になる方はぜひ。

今後も情報が増えていくと思います。

 

ちなみに北村一輝さんは、陸上自衛隊教育隊の中隊長役情に厚く正義感が強い男だそうです。

そっか…正義感が強い役か…。北村一輝さんは悪役の演技方が好きです笑。