arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

ハロウィンが終わったら

ハロウィン、終わりましたね。

ハロウィンの日にスーパーへ行ったら

ほとんどのものが、クリスマス仕様に変えられていました🎄

 

クリスマスが終わったら年末年始。

年賀状書いて大掃除して今年も終わりか……

ってはやーーーーいい!!

 

この前まで夏だったのに。

それでも早いと思ったらもう冬ですって。

子供も冬休みが来て

また学校が始まったら3学期。

3学期ってはやいよね。

それが終わったら

学年が上がる。

早すぎ!!

 

私の周りだけ、時間が早回しされているような気がする。

 

そんなこんなでハロウィンは

arigatom.hatenablog.com

 

↑前回のこの記事のように

◆「坊ちゃんかぼちゃのグラタン」を作り

◆「お菓子探しゲーム」をやりました。

 

子供が部活と習い事で帰宅が7時過ぎましたが。

 

かぼちゃグラタンと

シャケとほうれん草のスープのつもりが

牛乳が足りなくてシチューになりました…。

 

すんごいボリュームになってしまった。

 

 

お菓子探しのお菓子6個にこの折り紙をくっつけます。

その他、地図にはミニ折り紙のパンプキン8個。

 

 

その後、おばけキャッチをするつもりだったんだけど

忘れていて

ドラマ「アトムの子」を皆で見ていたら9時くらいになってしまった。

 

「おばけキャッチ」

これは面白いです。

3名いないとできない。

※対戦するので2名以上、カードをめくる人1名。

 

近々できる時間があればいいなと思う今日この頃。

私より息子の方が忙しいのでかまって貰えません笑。