arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

ドラマ『珈琲いかがでしょう』あらすじ 感想 まとめ

ドラマ「珈琲いかがでしょう」

◎ドラマ『珈琲はいかがでしょう』は、コナリミサトによる『WEBコミック EDEN』(マッグガーデン)にて連載された漫画をドラマにした作品。

◎2021年4月5日に放送された作品。

◎主演は中村倫也

 

 

ドラマ「珈琲いかがでしょう」の【あらすじ&ドラマ感想】を紹介します!!

 

 

 

ドラマ「珈琲いかがでしょう」のあらすじ

主人公の:青山一(中村倫也)は、タコのマークの移動珈琲屋「タコ珈琲」の店主。

青山はコーヒー一杯ごとに豆を挽き、お客様に合った珈琲を丁寧に淹れる。

とある会社員の垣根(夏帆)は、お客さんへの礼状を丁寧に自筆で書いていた。

しかし「そんなもの時間の無駄」「コピペでいいんだよ」と上司に怒られ、後輩の馬場(足立梨花)に出し抜かれ疲れていた。

そんなある日、コーヒーのいい香りに誘われ、移動コーヒー店「たこ珈琲」にたどり着く。

青山が入れたコーヒーに感動した垣根。

コーヒーをに見ながら、青山に仕事での不満を吐き出していく。

www.youtube.com

ドラマ「珈琲いかがでしょう」のドラマ情報:2021年4月5日~5月24日まで放送。

《キャスト》

・青山一(中村倫也

・垣根志麻(夏帆

・杉三平(磯村勇斗

・たこ( 光石研

※その話ごとに、ゲスト多数。

 

《スタッフ》

【原作】 コナリミサト「珈琲いかがでしょう」(マッグガーデンコミックスEDENシリーズ)

【脚本】荻上直子

【監督】 荻上直子、森義隆、小路紘史

【音楽】 HAKASE-SUN

【主題歌】

・OP… 小沢健二 「エル・フエゴ(ザ・炎)」(Virgin Music / UNIVERSAL MUSIC

・ED…Nulbarich 「CHAIN」(ビクターエンタテインメント

【プロデューサー】合田知弘(テレビ東京)、森田昇(テレビ東京)、山田雅子(アスミック・エース)、平部隆明(ホリプロ

 


ドラマ「珈琲いかがでしょう」の感想

①1回の放送に2話分入っています。

1回で2度おいしい感じがしますね。

1話が短いので、すぐ見終わっちゃいますが

どの話もとても面白いので、グイグイ引き込まれていきます!

 

 

②青山の過去が衝撃的。

原作漫画を見ないでドラマを見たので、主人公である青山の過去は衝撃的でした。

最初は何者か分からなかったけれど、コーヒー屋店主の青山はとても紳士的だったので

過去の後始末屋的な職業が、正反対で驚いた。

弟分だった三平と共にその仕事を遂行していたけれど、師匠の「たこ」じいさんに出会ってから、人間らしい心を取り戻したいと思っていく青山。

そして、一人取り残されてしまった三平。

過去の回は、「ホルモン…ホルモン…」と無表情の中村倫也さんのシーンが怖く感じました。

www.youtube.com

③三平のアニキ愛

三平を演じたのは、磯村勇斗さん。

やっぱりこうゆう役、似合いますよね~。

 

最初は青山を執拗なまでに追いかけるストーカーみたいな感じでしたが

上の命令だったんですね。

そして、何気なく青山を逃がしますが

その後、泥龍会へ帰ると、えげつない程にボコボコにされます…。

ここで亡くなったのかと思った…。

 

最後には垣根も泥龍会の坊ちゃんも青山が好き(憧れか愛かは?ですが)ですが

三平が青山を思いやる気持ちを応援したくなる。

最後はハッピーエンドでよかったです。

 

ドラマ「珈琲いかがでしょう」の感想まとめ

コーヒーを飲んで「ほっ」と一息つくような雰囲気がある

オープニングテーマ好きでした。

1話1話、人間味あふれる話ばかりだったので本当に引き込まれ

ハマりました。

 

だけど、ダークな部分もあるので、お子さんには見せない方がイイかも。

 

このドラマを見ている時に、

すごく移動コーヒー屋さんでコーヒーが飲みたくなった。

地元に移動コーヒー店がないか?

…探しましたが、地元にはなくてすごく悔しかったです。

 

コーヒー豆を一から挽いてみたくなるドラマです。

 

おススメ!!