arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』 あらすじ 感想 まとめ

ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」

◎ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』は、2018年6月6日に韓国で放送された作品。。

◎ウェブ小説を基にしたロマンティック・コメディ。

主演はパク・ソジュン、パク・ミニョン。

 

ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」の【あらすじ&ドラマ感想】を紹介します!!

 

 

ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」のあらすじ

9年間、副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)の秘書として、自分の時間を犠牲にしてきたキム・ミソ(パク・ミニョン)。

将来のことも考え、突然辞表を提出することを決意。

キム・ミソを秘書としてずっと傍においていた副会長イ・ヨンジュンは、突然の辞表に驚き、ミソの辞職をプロポーズをして引き留めようとする。

ヨンジュンの軽率なプロポーズは冗談だと思いこみ、、断り続けるミソ。

しかし、ヨンジュンからの幾度も続くアプローチによって、上司と秘書の関係から男女の関係に距離を縮めていくことになる。

 

www.youtube.com

ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」のドラマ情報:キャスト

ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」/2018年6月6日放送。

《キャスト》

・イ・ヨンジュン(パク・ソジュン、ムン・ウジン)…ユミョングループ副会長。

・キム・ミソ(パク・ミニョン、子役:キム・ジユ)…ヨンジュンの秘書。

・イ・ソンヨン(イ・テファン、ペ・ガンユ)…ヨンジュンの兄。ベストセラー作家「モルペウス」。

・イ・ドンス(キム・ビョンオク)…ユミョングループ会長。ソンヨンとヨンジュンの父親。

・チェ・ヘラン(キム・ヘオク)…ソンヨンとヨンジュンの母親。

・キム・ピルナム(ペク・ウネ、キム・シウン)…ミソの姉。精神健康医学の医師。

・キム・マルヒ(ホ・スンミ、ペ・チェウォン)…ミソの姉。泌尿器科の医師。

・キム・ヨンマン(チョ・ドクヒョン)…ミソの父親。ヘビーメタルを愛するさすらいのロッカー。

 

◇ユミョングループ◇

・パク・ユシク(カン・ギヨン)…ユミョングループ社長。ヨンジュンの友人。

・コ・グィナム(チャンソン)…企画チーム代理。

・キム・ジア(ピョ・イェジン)…ミソの後任の新人秘書。

・チョン・チイン(イ・ユンジョン)…副会長付属室部長。

・ポン・セラ(ファン・ボラ)…副会長付属室課長。

・イ・ヨンオク(イ・ジョンミン)…副会長付属室社員。

・パク・ジュンファン(キム・ジョンウン)…副会長付属室代理。

・ヤンチョル(カン・ホンソク)…ヨンジュン随行秘書。運転手。セラの恋人。

・ソル・マウン(イェウォン)…ユシクの秘書。

・チョン・ユミ(キム・ガヨン)…ヨンジュンの幼馴染

 

《スタッフ》

《企画》スタジオドラゴン

《脚本》ペク・ソンウ、チェ・ブリム

《演出》パク・ジュンファ

《プロデュース》チャン・ジョンド、イ・ヨンオク

 

 

ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」の感想

 

①完璧(パーフェクト)な男:イ・ヨンジュンが面白い。

イ・ヨンジュンは、父親:イ・ドンスの会社「ユミョングループ」の跡継ぎとなる男です。

実は次男なのですが、色々と深い訳があって跡継ぎとなっています。

彼は頭脳明晰・容姿端麗で、完璧でないと気が済まない人間。

1話を見るとすぐに分かると思いますが、記憶力抜群で、計算能力が高すぎる。

完璧すぎて社員達は副会長のヨンジュンが来ると、緊張とストレスが半端なさそうな雰囲気。

頭が良すぎて誰もが太刀打ちできない。恐れている存在になっている。

そのヨンジュンの秘書がキム秘書。

ヨンジュンが完璧すぎるが故に、キム・ミソは年中休み無し。

さらに毎日残業続きで、自分の時間が持てる事がない人生を送っている。

これは、パワハラじゃないだろうか?と思う部分もあるし、超ブラック企業では?と思う場面が沢山あります。

こんな上司の下で働いたら、半年で入院してしまいそう笑。

 

結局、キム・ミソは時間に追われるような人生に対して疑問を感じ、会社を辞めて「自分だけの人生を生きたい」と決意しました。

ヨンジュンに意思をつたえます。

ここで面白いのが、ヨンジュンの反応です笑。

彼は容姿端麗で、超ナルシスト。

ミソが「会社を辞めたい」とヨンジュンに伝えますが

「この完璧な俺の秘書を辞めたいだなんて、ありえない」と考え、勘違いするヨンジュンの行動がギャグで面白いのです!

極めつけは、ミソにプロポーズをして引き留めようとします。

「こんな魅力的な俺からプロポーズされるなんて、最高に幸せじゃないか」と。

しかし、ミソはプロポーズを何回も断る。

「俺のプロポーズを断るなんて…!照れているんだな」

と勘違いし、だんだん手段が強引になってきます。

空振り続きのヨンジュンも面白いですが、断り続けるミソも知らずにどんどんヨンジュンに惹かれていき、二人の関係が面白くなっていきます。

ヨンジュンは最初、冷淡なパーフェクト人間に見えていました。

しかし、最終回では凄く可愛く思いやりのある人物になっていました。

 

 

②キム・ミソが可愛い!

キム・ミソは高卒でミニョングループに入りました。

高卒では、秘書になるのは難しいと言われていましたが、何故か副会長の計らいもあり、秘書になることが出来きました。

なぜ高卒で副会長の秘書になれたか?ストーリーが進むにつれて、分かってきます。

ミソは凄く頑張り屋さんですが、ヨンジュンの傍らで完璧に業務をこなしているのはそれだけじゃないような気もしてきます。

韓ドラの女性は「気が強い」というイメージが私にはありましたが、今回のヒロインであるミソは「気づかい」ができて優しい女性。

そして凄く美人。

いつも素敵で目の保養になっていました。

 

③ポン・セラ課長

ポン・セラ課長が、女性なのに一番「変顔」が多く、ギャグ路線で面白かった。

「私って、一番かわいい♡」みたいな勘違している女性。

最初は、トラブルメーカー的存在になりそうな人で、意地悪キャラなのかなと思いましたが…。

ストーリが進んでいくとドジな場面が多く、女優なのにコメディアンのような表情ばかりしている彼女が、だんだん可愛く見えてきます。

さらに彼女にもラブストーリーがあり、「乙女」になるポン課長。

彼女の恋もどうなるのか、主役と同時進行で恋愛模様が描かれていて凄く面白かった。

 

ヨンジュンとミソの過去が怖かった

ヨンジュンとミソが、過去に誘拐された事件があります。

ブコメが進む中、この話だけはサスペンスでした。

誘拐されたのは、ヨンジュンなのか?それとも兄のソンヨンだったのか?

ミソは誘拐された記憶がショックで薄れていて、はっきりと分からなかった。

私はずっとヨンジュンだと思っていましたが…。

ドラマの後半ぐらいで真実がやっと分かってきます。

その誘拐事件で何が起こったかを鮮明に映し出されますが、幼い子供達がこんな光景を見てしまう事になるとは、すごく怖いと思いました。

ヨンジュンとミソの「嫌いなものの異常な怖がり方」はここに繋がります。

ヨンジュンは「結束バンド」

ミソは「大きな蜘蛛」

ストーリーを見たら、大人でもトラウマになると思います。

私は、この事件の真相の回を見た夜、影響された夢を見て、うなされました笑。

(影響されすぎ…笑)

 

子供だったヨンジュンは、ミソと家族の為に、自分をずっと犠牲にしていた。

大人でも中々こんなことは出来ない。

そして、この真実を知った時。

兄のイ・ソンヨンは最低な人間だと思ったのは言うまでもない。

それを許したヨンジュンは凄い。心が大きすぎる。

 

ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」の感想まとめ

後半ではヨンジュンとミソがラブラブすぎて、こっちが照れる。お互い嬉しそうな顔をするのだけれど、日本のドラマと違って二人とも可愛すぎる。

しかし、少し中だるみするような感じもありましたが、面白かった。

www.youtube.com

ドラマの前半でミソに猛プッシュする、ヨンジュンを応援していました笑。

そこし「花より男子(2005年:井上真央)」の道明寺司松本潤)の性格に似ているような気がしました。

 

ミソ役のパク・ミニョンも凄くよかったですが、完璧でナルシスト、少し勘違いが面白い副会長:イ・ヨンジュンを完璧に演じたパク・ソジュンが凄いです。

ちょっと羽生結弦くんに似てるようなきもする。

 

このドラマは、一度見たら続きが凄く気になるドラマでした。おススメ(*^-^*)