arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

サーティワン「ドラクエ」とコラボ!

* サーティワン アイスクリームが、4月28日から5月31日までスマートフォン向けパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」とコラボキャンペーンを実施!!

スライムをイメージしたアイスクリームが登場しました!!

www.31ice.co.jp

ドラクエ」シリーズでおなじみのスライムをイメージした
「ぷにっとスライム ホイミ味」(シングル・レギュラーサイズ参考価格390円)。
気になるお味は、爽やかなリンゴ風味ソルベとバニラアイスクリーム。
その中に、ぷにっとしたソーダ味のスライム型グミが入っています。



他には、バラエティボックス「ドラゴンクエストけしケシ!バラエティボックスセット」も登場しています。
中身は好きなアイスクリーム(スモールまたはレギュラー)を選ぶことが可能で、オリジナルコースターも付いてくるそうです。

「期間限定」というキーワドで焦り、早速食べてみました。


SサイズもOKだったので、家族人数分でお持ち帰り。


あけてみると…


スライムはどこに…??


スプーンで交ぜ返してやっと見つけたスライム。
※食べる前の写真なので大丈夫です


…2個しか入っていないーーーーー!!!!!


…もっとごろごろスライムが入っているのかと思っていた。

家族の中で一番個数が入っていたのは スライム4個 でした。


Sサイズだったから、スライムがあまり入らなかったのだろうか。

まだ食べたことがなく、食べようとしている方がいるとしたら
Rサイズ以上のアイスを食べた方が
もしかしたらスライムは入っているのかもしれない(保障はできませんが…)

しかし、味の方は爽やかなかんじでおいしく頂けました。
ご馳走様でした。