arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

家政夫のミタゾノ(第5シリーズ) 感想

◆家政夫のミタゾノ(第5シリーズ)
4月22日(金)11時15分~毎週放送中!!です!!
●あらすじ●

主人公の三田園 薫:みたぞの かおる(松岡昌宏)は

「むすび家政婦紹介所」所属の派遣家政夫。

女装している男性だが、女性として勤務している。

 

口癖は「痛み入ります」。

常にクールかつ無表情。

家事全般を完璧にこなせる「スーパー家政夫」

 

洞察力・観察力が鋭く、派遣先の様子を見て、その家の問題を炙り出すのが得意。

ひとたび派遣先が隠している秘密に気付くと、

それを暴いて家庭を崩壊させたくなる性分。

 

盗撮や、依頼主の私物を物色したり

金庫の鍵を開けて中身を持ち出すなど手段を選ばず実行する。

 
毎回1話完結のストーリーです。
 

 

今回は「第5シリーズ」が開始だそうで。

実は今まで観たことが無かったんです!!

※存在自体知らなかった…。

 

放送前にティーバで2016年(1期)、2018年(2期)、2019年(3期)

2020年(4期)版が一気に放送されていたので

見てみたのですが…。

 

面白い!!

 

一気に2019年版まで見てしまいました!(^-^)

 

2020年版の途中までみてたのですが

第5シリーズが始まってしまうと

ティーバの中の「家政夫のミタゾノ」の1~4期シリーズが

ごっそり削除されていました…(´;ω;`)

 

 

全部観たかったのに、時間が足りなかった(悔しい)

 

 

そして、気を取り直して「家政夫のミタゾノ」5シリーズ第一話を見た感想です!

 

 

◆毎回パートナーが変わりますね◆

 

今までの歴代ミタゾノのパートナーは

・1回目…花田 えみり清水富美加

・2回目…五味 麻琴(剛力彩芽

・3回目…村田 光(伊野尾慧)、 恩田 萌川栄李奈

・4回目…霧島 舞 飯豊まりえ

 

惜しくも4回目はどんなパートナーだったのか

イマイチ人物が分かりませんでしたが

1回目も2回目もお嬢様では?という雰囲気をかもしだして終わってしまい

謎に終わっています。

 

3回目の伊野尾さんは松岡さんと同じジャニーズ出身。

Hey! Say! JUMPのメンバーです。

そして+女性家政婦の川栄さんがパートナーになっています。

川栄さんは前半ではあまり活躍せず、勝気で生意気そうな感じで

最初は好きになれませんでしたが、

後半で女の魅力でミタゾノに負けていたのがギャグで面白かったです。

 

そして今回のパートナーは

 

またしても

伊野尾さん。

本仮屋素子(山本舞香)さん。

 

びっくりしたのが山本舞香さんがレディースで登場しました笑。

(一瞬、ナンバMG5かと思った笑)

 

チアダンの時の彼女とはイメージが違う…笑。

 

いきなりレディースの抗争?の途中に

ミタゾノが現れ

ワンちゃんを守るために

一撃で周りの敵?を一掃してしまいました笑。

 

その場で倒された本仮屋がミタゾノに惚れこんで

ミタゾノのいる「むすび家政婦紹介所」へやってくる。

 

ミタゾノの事を「姐さん」と呼んでいる。

(彼女には女に見えるのか…)

 

今回も面白そうで期待しています!!

 

そして伊野尾さんを見て、いつも思うのは

ミタゾノが指を「ぱちん」と鳴らすと、周りの時が止まり

ミタゾノだけが喋れたり動けたりする訳ですが…

伊野尾さん、いつも苦しいポーズで止まるせいか(ワザとなのか?)

プルプル震えているのが気になります笑

 

最初はみんながピタリと止まっている中、彼だけが微妙に動き不満でしたが

今では「今回も微妙に動いているかな…」と楽しみになっています。

 

先週はお休みでしたが、明日4/29に2話が放送されますね!

凄く楽しみです♪

 

家事情報も盛りだくさんなので、色んな意味で楽しめる番組です。

 

演じている松岡さんもカッコいいと思いますが

なぜか私はこの、男オンナのミタゾノさんの方が

カッコよくて魅力的に感じるます(何故だろう…笑)

 

今回、初めてこのドラマを息子に見せましたが

ミタゾノを見て「この人って男だよね?」と聞いてきたので

「本当はイケメンなんだよ」と本当の素顔を(松岡昌宏さん)を見せてあげました。

息子は素顔を見ると、何故か鼻で「フッ」とミタゾノの様に笑っていました…。

※息子もミタゾノにハマったらしく早く見たいとごねてます。