arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

2024年秋から始まる 気になる新ドラマ まとめ

2024年冬から始まる 気になる新ドラマ

始めに

すっごく久しぶりにブログを執筆いたしました。

このままいけば、1年経ってしまうのではないかと思うほど…。

でもドラマなどは、料理をしながら、ティーバをiPadで見ているので

気になるドラマはずっと見続けていましたので、

久しぶりに執筆する時間ができたのと、

新ドラマが始まるのもあって、久しぶりに記事を書いてみました。

調べてみると

意外と気になるものが多かったですね~。

 

 

2024年秋から始まる 気になる新ドラマ まとめ

春、夏をすっ飛ばしてしまいましたが

 

 

 

1.『連続テレビ小説「おむすび」』

 

【放送日】…2024年9月30日(月)スタート 

      月曜日~土曜日午前8時~/NHK総合ほか

 

【出演者】…橋本環奈、仲里依紗北村有起哉麻生久美子宮崎美子松平健

【脚本】大島里美

【プロデューサー】管原浩

【制作統括】宇佐川隆史、真鍋斎

 

【登場人物】

・米田 結(橋本 環奈)

 主人公。

 自然豊かな福岡県の糸島で、農業を営む家族と暮らしている。

 あるきっかけで、健康を支える栄養士を志すようになる。

 

・米田 歩(仲 里依紗)

 結の8つ年上の姉。

 福岡で「伝説のギャル」として有名。

 奔放な振る舞いだが、ギャルになった裏にはある秘密があった?

 

四ツ木 翔也(佐野 勇斗)

 栃木県出身。

 福岡西高校で野球留学中の高校球児。

 四ツ木という姓、眼鏡姿から、「福西のヨン様」と呼ばれている。

 糸島に練習場があるので、結と時々出くわす。

 

【あらすじ】

連続テレビ小説「おむすび」。

主演は橋本環奈。

平成元年生まれのヒロインが、栄養士として、人の心と未来を結んでいく“平成青春グラフィティ”。

どんなときでも自分らしさを大切にする“ギャル魂”を胸に、主人公・米田結が、激動の平成・令和を思いきり楽しく、時に悩みながらもパワフルに突き進みます!

引用先(公式サイト):https://www.nhk.or.jp/

 

 

NHK番組、ほとんど見ていないのですが、主人公が橋本環奈さんなので
見たい気持ちがフツフツと…
と、もう9月からなので始まってるじゃないですかw( ゚Д゚)

 

2.『日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」』

【放送日】…10/20(日)スタート 毎週日曜 後9:00~/TBS

【出演者】…神木隆之介斎藤工杉咲花池田エライザ清水尋也、土屋太鳳

【脚本】野木亜紀子

【演出】塚原あゆ子福田亮介、林啓史、府川亮介

【プロデュース】新井順子、松本明子

【プロデューサー】管原浩

 

【あらすじ】

「私と、結婚しない?」2018年夏、東京。

その日暮らしのホスト:玲央(神木隆之介)は、

出会ったばかりの怪しげな婦人:いづみ(宮本信子)から、突然プロポーズされる。

ホストクラブに案内すると玲央のために大金を使ってくれるいづみ。

都合のいい客に巡り会った玲央は、後日再び現れたいづみの誘いに乗って、

軽い気持ちで長崎を訪れる。

フェリーに乗る二人だったが、近づいてくる端島を前に、

いづみは想いを馳せて・・・。

引用先(公式サイト):https://www.tbs.co.jp/umininemuru_diamond_tbs/story/

www.youtube.com

 

か、神木くんがホストなんて、レアじゃないですか?(私が知らないだけ?)
共演者の方も豪華そうなので気になります!!

 

3.『ドラマプレミア23「Qrosの女」』

【放送日】…10/7(月)スタート 毎週月曜 後11:06~/テレ東系

【出演者】…桐谷健太、影山拓也(IMP.)、田村保乃(櫻坂46)、岡部たかし哀川翔

【脚本】服部隆

【監督】守屋健太郎、上田迅、頃安祐良

【チーフプロデューサー】森田 昇(テレビ東京

【プロデューサー】本間かなみ(テレビ東京)、渡邊竜(松竹)、松田裕佑(松竹)

【原作】誉田哲也「Qrosの女」(光文社文庫

【あらすじ】

「週刊キンダイ」の敏腕記者・栗山孝治(桐谷健太)は

アイドルグループ:モンアイのモナ(寺本莉緒)と

塾講師:日比野純也(渡辺光)の不倫現場を追っていた。

証拠を掴むため元政治班の若手記者:矢口慶太(影山拓也)を従え、

大胆な取材を続けていく。

一方世間では、アパレルブランド「Qros(キュロス)」のCMに出演した

謎の美女に注目が集まり始めていた…。

スキャンダル蔓延る芸能界を暴露する

ゴシップエンターテインメントが幕を開ける!

引用先(公式サイト):https://www.tv-tokyo.co.jp/qros/

www.youtube.com

 

桐谷さん主演だと、何となく面白いのかな?って見てしまう。
あらすじを見ると、ドロドロしたドラマっぽいですが笑

 

4.『火曜ドラマ9「天狗の台所 Season2」』

【放送日】…10/22(火)スタート 毎週火曜 後9:00~/BS-TBSBS-TBS 4K

【出演者】…駒木根葵汰、塩野瑛久、越山敬達、古屋呂敏、原田琥之佑、

                     原田泰造渡辺真起子角田晃広

【脚本】岨手由貴子、山田能龍、天野千尋、熊本浩武、ナラミハル

【監督】長島翔

【プロデューサー】五箇公貴、向井達矢

【原作】田中相「天狗の台所」(講談社月刊アフタヌーン」連載)

 

 

【あらすじ】

14歳の隠遁生活を基(駒木根)と過ごしたオン(越山)は、

NYへ帰っても里でのゆったりとした丁寧な暮らしが忘れられずにいた・・。

ある日、NYでの慌ただしく淡白な暮らしに疲れてしまったオンは

母:一乃(渡辺)と大喧嘩してしまう。

後先考えずに家を飛び出し、基のいる里へと戻って来たオン。

基とオンは再会を懐かしみながら、

1年前の“あの時”のように2人で料理をするのだった。

そんな中、オンが一乃に無断でクレジットカードを使って

里へとやって来たことが判明。

さらにカードも止められてしまう。

基はオンに、NYへ帰るためのチケット代を一緒に貯める事を提案。

定期的に庵を訪れる有意(塩野)と共に再び3人の生活が動き出すのだった・・・。

引用先(公式サイト):https://bs.tbs.co.jp/tenguskitchen/

www.youtube.com

前回season1も見ていました!ゆっくりと気が流れるようなドラマです。
主人公の子がどんなふうに成長したのかきになりますね

 

5.『火曜ドラマ「あのクズを殴ってやりたいんだ」』

【放送日】…10/8(火)スタート 毎週火曜 後10:00~/TBS

【出演者】…奈緒玉森裕太岡崎紗絵小関裕太、倉悠貴、鳴海唯、

        玉井詩織ももいろクローバーZ)、晝田瑞希渡部篤郎斉藤由貴

【脚本】泉澤陽子、鹿目けい子

【演出】岡本伸吾、石井康晴、小牧桜

【プロデューサー】戸村光来、佐井大紀、宮﨑真佐子

 

【あらすじ】

真面目で真っ直ぐな性格の佐藤ほこ美(奈緒)は、

幸せいっぱいなはずの結婚式当日、新郎の寺山衛(宮崎秋人)に逃げられてしまう。

そこで彼が浮気をしていたことを知り、怒りに震えるほこ美は殴りかかるも

その拳は空を切り、そのまま転んでしまった。

そんな散々なほこ美の場にカメラマンの葛谷海里(玉森裕太)は居合わせていた。

衛と一緒に住んでいた部屋も解約され、ほこ美は母:佐藤明美斉藤由貴)と

妹:佐藤さや美(鳴海唯)、さや美の娘の美々(磯村アメリ)が暮らす

実家へと身を寄せた。

結婚式での噂が広まった勤め先の市役所では腫れ物のように扱われ、

当日キャンセルした式場代の支払いを強いられ、途方にくれるほこ美。

そんな矢先にほこ美の前に海里が現れ、「力になれるかもしれない」と言い始め…!?

引用先(公式サイト):https://www.tbs.co.jp/anokuzu_tbs/

 

www.youtube.com

 

 

奈緒さんと、玉森君のコラボ!どちらも好きな俳優さんなので見たい! ボクシングをしている彼を支える役なのかなと勝手に想像してましたが
動画を見る限り、ヒロインがボクシングをするようですねΣ(゚Д゚)

 

6.『全領域異常解決室』

【放送日】…10/9(水)スタート 毎週水曜 後10:00~/フジテレビ系

【出演者】…藤原竜也広瀬アリス柿澤勇人福本莉子、小宮璃央、

        成海璃子迫田孝也ユースケ・サンタマリア小日向文世

【脚本】黒岩勉

【演出】石川淳一

【プロデューサー】成河広明、大野公紀

 

【あらすじ】

警視庁音楽隊カラーガードの雨野小夢(広瀬アリス)は、

ある日突然「全領域異常解決室」、通称「全決(ゼンケツ)」への出向を命じられる。

神社の社務所のような外観の本部へ行くと、

中には室長代理の興玉雅(藤原竜也)がいた。

興玉いわく、「全決」とは大和朝廷時代からある世界最古の捜査機関で、

超常現象のような“不可解な事件”を捜査する内閣官房直轄の機関だという。

小夢はそんな機関が実在することに驚き、

自分がなぜこんな所に配属されたのか不思議に思う。

引用先(公式サイト):https://www.fujitv.co.jp/zenketsu/

 

www.youtube.com

藤原竜也さんと広瀬アリスさん!これは絶対見たいですね。
少しオカルトチックな事件が混ざっていそうな気がする
ユースケ・サンタマリアさんと小日向さんまでもが共演となるとなると
サスペンスの匂いがプンプンしますね笑

 

7.『水曜ドラマ23「めんつゆひとり飯2」』

【放送日】…10/2(水)スタート 毎週水曜 後11:00~/BS松竹東急

【出演者】…鞘師里保、山口まゆ、加治将樹ふせえり

【脚本】遠山絵梨香、阿部沙耶佳、伊藤崇、林田麻美

【監督】瀬野尾一、頃安祐良

【プロデューサー】佐々木淳一(BS松竹東急)、 渡邊竜(松竹)、勝木孝(松竹)

【原作】瀬戸口みづき「めんつゆひとり飯」(竹書房

 

【あらすじ】

美味しいめんつゆ料理はいかが?

会社員の面堂露(めんどう つゆ)は超がつくめんどうくさがり。

帰宅後の料理にも手間はかけたくありません。

でも美味しいものは食べたい!

そこで魔法の万能調味料登場!

楽チンでごきげんなめんつゆ料理を召し上がれ♪

ズボラOLの面堂露が、手間をかけずに美味しいものを食べるため

万能調味料「めんつゆ」を駆使してアイディア料理を作りまくる、

お手軽めんつゆグルメの極旨物語

引用先(公式サイト):https://www.shochiku-tokyu.co.jp/mentsuyu-hitorimeshi2/

 

youtu.be

 

前作を見ていました(最後まで見てないけれど…)
主人公はめんどくさがりの主人公で、どんな料理でもめんつゆを使います。
それに反して社長秘書の十越(山口まゆ)は、こだわり派。
さあ、あなたはどっち派ですか?

8.『REAL 恋愛殺人捜査班』

【放送日】…10/9(水)スタート 毎週水曜 深0:50~/フジテレビ・FOD

【出演者】…野村周平、塩野瑛久、竹財輝之助、工藤美桜、佐津川愛美和田正人

【脚本】諸橋隼人、相馬光

【演出】川野浩司、加賀佐知子

【総合演出】長江俊和

【プロデューサー】池田綾子(フジテレビ情報制作センター)、古谷忠之(AIR-X

【プロデュース】荒木勲(フジテレビ情報企画開発部)

 

【あらすじ】

ヨガインストラクターの本宮亜希子(山崎真実)が何者かに毒を飲まされ殺害された。「恋愛感情のもつれによる犯罪特別対策班」

-以下「恋愛殺人捜査班」-の大儀見壮真(野村周平)と夢川幹也(塩野瑛久)は

遺体のそばに落ちていた1枚の紙に注目した。

それは本宮をはじめ女性7人の名前が記されたリストで

全員が有名シェフの新城修司(竹財輝之助)の恋人と判明。

大儀見と夢川は痴情のもつれによる犯行と睨み新城を聴取するもアリバイがあった。

だとすると犯人は誰なのか?リストは誰が何のために作ったのか?

暗礁に乗り上げる一方、

リストの女性たちが次々狙われついには第二の殺人まで…

“リスト”は”デスノート”へと変貌を遂げてゆく。

引用先(公式サイト):https://www.fujitv.co.jp/drama_real/

youtu.be

 

野村君が主演!
そして塩野くんは、今回「天狗の台所」でも出演してますね。
どんなコンビになるか楽しみです。
しかし、デスノートって、漫画のやつ笑…?

 

 

9.『ザ・トラベルナース』

【放送日】…10/17(木)スタート 毎週木曜 後9:00~/テレ朝系

【出演者】…岡田将生中井貴一

【脚本】中園ミホ、香坂隆史

【演出】金井 紘、片山 修、山田 勇人

【エグゼクティブプロデューサー】内山 聖子(テレビ朝日

【プロデューサー】峰島 あゆみ(テレビ朝日)、秋山 貴人(テレビ朝日)、

         大垣 一穂(ザ・ワークス)、山田 勇人(ザ・ワークス)、

         角田 正子(ザ・ワークス

【あらすじ】

2022年――ニューヨークの病院で、

難病を患ったスーパーナース:九鬼静(中井貴一)の手術が無事終わり、

そのまま現地で働いていたトラベルナース:那須田歩(岡田将生)。

あれから2年が経ち、日本に帰国した歩は、

新たな勤務先となる基幹病院「西東京総合病院」へ向かう。

その道中のことだ。

おむすび店に立ち寄った歩の前で突然、やけに横柄な客:大田黒勝一(内藤剛志)が

血痰を吐いて倒れた!

歩はすぐさま応急処置を行い、大田黒を西東京総合病院へ搬送。

ところが、意識を取り戻した大田黒はなおも横柄な態度で「特別室へ運べ!」と

要求し、外科医の神山直彦(風間俊介)らを困惑させる。

というのも…実は大田黒、つい先月まで同院で院長を務めていた人物。

しかも、自身の汚職パワハラが次々と明るみに出て、解任されていたのだ!

コンプライアンス上、そんな人間を特別扱いするわけにはいかない

――クリーンな組織変革を進める若きカリスマ新院長:薬師丸卓(山崎育三郎)は、

なんと大田黒を離島の分院に入院させるよう手配。

大田黒は怒りをあらわに抵抗するが、結局そのまま追い出されてしまう。

一方、歩は偶然にも静と2年ぶりの再会を果たすことに。

その矢先、分院に向かっていた大田黒がふたたび倒れてしまい…!

引用先(公式サイト):https://www.tv-asahi.co.jp/the_travelnurse_2024/story/0001/

 

www.youtube.com

 

2022年に、前作の「トラベルナース」が放送してたらしくて、知りませんでした
最近ティーバで無料配信をしていたので、見ましたが、めっちゃくちゃ面白かった!
 一気に見てしまいました。早く新ドラマを見たいです!このコンビサイコーです!
できれば、前作の病院ナースたちも出てきて欲しいですが、どうなるかな。

 

10.『金曜ドラマ「ライオンの隠れ家」』

【放送日】…10/11(金)スタート 毎週金曜 後10:00~/TBS

【出演者】…柳楽優弥坂東龍汰齋藤飛鳥佐藤大空、柿澤勇人入山法子

      岡崎体育、尾崎匠海、平井まさあき(男性ブランコ)、森優作、

      桜井ユキ岡山天音、でんでん、向井理

【脚本】徳尾浩司、一戸慶乃

【演出】坪井敏雄ほか

【編成プロデュース】松本友香

【プロデュース】佐藤敦

 

【あらすじ】

市役所に勤務している小森洸人(柳楽優弥)は、

自閉スペクトラム症の弟;美路人(坂東龍汰)と

二人で凪のような平穏な日々を過ごしていた。

両親を早くに亡くしてからは、常に弟のルーティーンに合わせ、

同じ時間に起き、家を出て、市役所の仕事を終えて、

デザイン会社で働く美路人を迎えに行く生活を送っていた、

そんなある日――

兄弟の前に突然「ライオン」と名乗る男の子(佐藤大空)が現れる。

家に上がり込み「ここで暮らす」と言うライオンに美路人はパニックになってしまう。洸人は変化が苦手な美路人のため、そしていつも通りの日常を取り戻すため、

男の子を警察に保護してもらおうと考える。

だが、ライオンから渡されたスマホ

「じゃあ、あとはよろしく」

と差出人不明のメッセージが届き、

そのメッセージから、忘れていたある人物を想起してしまう――

さらに、ふとした瞬間にライオンの体にアザがあることに気がつく。

その頃、とある県で、橘祥吾(向井理)が必死の形相で行方不明届を提出していた。

次第にそれは“母子行方不明事件”として世間で取り沙汰されるようになり――

一体誰がライオンを置いていったのか…ライオンは何者なのか…

引用先(公式サイト):https://www.tbs.co.jp/lionnokakurega_tbs/story/

 

www.youtube.com

 

 

柳楽さんが主演!そして、親子関係のドラマはついつい見てしまう。
動画を見る限り、ただのほのぼのドラマではなさそう。
サスペンス要素もあるっぽいので、楽しみです。

 

11.『金曜ナイトドラマ「無能の鷹」』

【放送日】…10/11(金)スタート 毎週金曜 後11:15~/テレビ朝日

【出演者】…菜々緒、塩野瑛久、工藤阿須加さとうほなみ安藤玉恵、土居志央梨、

      宮尾俊太郎、永田崇人、鈴木理学、相馬有紀実、高橋克実井浦新

【脚本】根本ノンジ

【演出】村尾嘉昭、棚澤孝義、高橋由妃

【エグゼクティブプロデューサー】 内山聖子テレビ朝日

【プロデューサー】貴島彩理(テレビ朝日)、本郷達也(MMJ

【原作】はんざき朝未「無能の鷹」(講談社「KISS」連載)

【あらすじ】

50社受けて、ほぼ全滅。

就職活動で大手企業では全滅した鶸田道人(塩野瑛久)は、

のちに勤めることになるITコンサルティング会社《TALON》の面接会場で、

鷹野ツメ子(菜々緒)と出会う。

スマートな身のこなし、公共放送のアナウンサーのようなきれいな声、

余裕のある微笑み…圧倒的な《デキるオーラ》を醸す鷹野を、

一目で「デキる人」だと直感する鶸田。

翌年――、

無事にTALONに入社した鶸田は、

面接の時に一目置いた憧れの鷹野と同じ営業部に配属される。

真剣な表情で、颯爽と作業をこなす彼女だが、

なんと入社して3カ月、

資料のホチキス留めしかしていなくて(それさえもズレまくっている)――!? 

そう、鷹野はそのいかにもデキそうな容姿とは相反し、

圧倒的に《無能》だと発覚。社内ニートになっていたのだ…!

引用先(公式サイト):https://www.tv-asahi.co.jp/muno_no_taka/

www.youtube.com

 

 

菜々緒さんって、いつもデキル女性の役をしているので、
今回の「デキナイ女性」というキーワドが意外すぎて見てみたい。
でも、主人公がただのデキナイ女性…で終わるのなら、
平凡過ぎて面白くないと思うので、
ストーリーはどんな風に展開していくのか気になるところではあります(^-^)

 

12.『テレビ東京開局60周年連続ドラマ 孤独のグルメ特別編 ドラマ24「それぞれの孤独のグルメ」』

【放送日】…10/4(金)スタート 毎週金曜 深0:12~/テレ東

【出演者】…菜松重豊、ゲストキャスト(各話主役)

【脚本】田口佳宏

【演出】北畑龍一、井川尊史、北尾賢人、中山大暉

【チーフプロデューサー】祖父江里奈(テレビ東京

【プロデューサー】小松幸敏 (テレビ東京)吉見健士(共同テレビ

         笠島徳竜(共同テレビ) 北尾賢人(共同テレビ

【原作】久住昌之谷口ジロー孤独のグルメ」(週刊SPA!)

 

【あらすじ】

それぞれの物語を描く孤独のグルメ初のオムニバスグルメドラマ。

午前中に仕事を終えた井之頭五郎松重豊)は

久しぶりに河原で小石を拾い、水切りをすることになる。

それを見ていた中華料理店の大将(太田光)も負けじと水切りに挑戦するが…。

やがてお腹が減った五郎は、

荒川区町屋にある昔ながらの商店街で中華店を発見し空腹を満たすことに。

その店はさっき河原ですれ違った大将が営むお店だった、

同年代の五郎に大将はどこかライバルのような感覚を覚え…。

引用先(公式サイト):https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume_sorezore/

 

youtu.be

 

なんと、2025年1月に

映画公開するらしいですよ!!

youtu.be

公式サイト↓

gekieiga-kodokunogurume.jp

 

孤独のグルメも好きな作品なので、今回も見たいと思います!
今だに、season9の第9話「福島県郡山市舞木ドライブインの焼肉定食(和風オイル焼肉)」を昔、真似して晩御飯に出したところ、大変息子が気に入り
いまだに「井之頭スペシャルを作ってくれ」と言います笑。
肉、もやしを炒め、揚げたナスとピーマンをポン酢で食べる。
プラス豚汁もつけなきゃいけないので、すっごく面倒なのですが(;^ω^)
2025年1月には豪華メンバーで映画もするっぽいので、楽しみですね。

 これ↓いつかは行ってみたいです。

www.tv-tokyo.co.jp

 

13.『「離婚弁護士 スパイダー」~慰謝料争奪編~』

【放送日】…10/4(金)スタート 毎週金曜 深0:35~/日本テレビ

【出演者】…高橋メアリージュン金子ノブアキ、樋口幸平、渋谷凪咲

【脚本】国井桂、本山久美子、木滝りま

【演出】及川拓郎宮脇亮太田勇

【プロデュース】中村圭吾

【プロデューサー】濱谷晃一、玉井大路、難波裕介、松本基弘、

         石尾純、武末大作、西原宗実

 

【あらすじ】

主人公・美雲飛鳥(高橋メアリージュン)は、離婚問題を得意とする弁護士。

小さな個人法律事務所を経営し、

パラリーガル:池本純(樋口幸平)、フリーの調査員:伊原麻衣香(渋谷凪咲)と、

傷ついた依頼人のためにどんな苦労も惜しまず戦う。

離婚に特化した弁護士になったのは、

同業者の元夫:一ノ瀬達也(金子ノブアキ)とのつらい過去の出来事がきっかけ。

第1話の依頼人は、一児の母・高遠真奈(市川由衣)。

大手企業に勤め、パーフェクトな人生を送りたい夫:高遠亮介(芝大輔)から、

常に完璧を求められる「モラハラ」(モラルハラスメント)に日々悩まされていた。

引用先(公式サイト):https://www.ntv.co.jp/spider-ntv/story/index.html

youtu.be

 

最近、高橋メアリージュンさんが気になるんですよね。
でも、ストーリー的に面白いかどうかなぁ?、と。
とりあえず1話観てみるつもりです(^-^)

 

14.『ダブルチート 偽りの警官 Season2』

【放送日】…テレビ東京/2024年10月6日スタート 毎週日曜 深夜1時50分~2時25分

     テレビ大阪/2024年10月10日スタート 毎週木曜 深夜2時5分~2時35分

【出演者】…市原隼人荒川良々淵上泰史結木滉星升毅羽場裕一岩松了

      ベンガル、佐野岳橋本じゅん伊藤淳史陣内孝則向井理

【脚本】波多野貴文河野圭太共同テレビ

【あらすじ】

サロンの内通者によって海藤に正体を知られ、窮地に立たされる春樹。

勝利を確信する海藤だったが、ひかりたち警察が目の前に現われる。

海藤は自身と「ドミナートル」の全資金を一時的に張に預けることで

難を逃れようとするが、矢柴と山本がその「張」の居場所を突き止めると、

意外な人物に辿り着き……!?

 互いの知略がぶつかり合い、事態が二転三転する中、

最後に笑うのは誰なのか? そして春樹の本当の目的とは――!?

 

引用先(公式サイト):

https://www.doublecheat.com/news/

ティーバで1話見ました。前回の向井理さん主人公が好きだったんだけど、
どうも今回は市原隼人さんが主人公らしく、向井さんはほどんど登場しない予感…。
市原隼人さんも良いと思うのですが、前作と何故変更したのか謎。
主人公の市原さんは、前作の主人公向井さんの敵対している組織に入ります。
でも「ダブルチート偽りの警官」というタイトルはどうなるん?
と言った感じです。2の主人公は刑務所から出所した人物なので、
どういうことでしょうか…。

 

 

15.『おっちゃんキッチン』

【放送日】…9月6日から配信開始

 /横型動画”TVer”と縦型動画”SNS”で視点の異なるストーリーを展開

【出演者】…北村一輝

 

【あらすじ】

小さな悩みを抱えた若者が、夜な夜な暖簾をくぐる食堂『おっちゃんキッチン』。

寡黙な店主が手際よく仕上げる「今夜のおまかせ」が人気の店だ。

客はその「おまかせ」を無心にほおばりながら、お酒も入り愚痴をこぼし始める。

しかし店主は簡単な相槌しか返さない。

……いや、返せない。

なぜなら店主は、若者とのちょうどいい距離感が分からないのだ。

ところが日々若者たちの愚痴を聞いているうちに、案外その答えが見つかるもの。

店主は日々密かに「"おっちゃん"をアップデート」しているのだった。

世代のかけ離れたおっちゃんと若者とのほっこりしたコミュニケーション、

そして簡単でおいしいレシピをお届けする番組『おっちゃんキッチン』。

引用先(公式サイト):https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000068.000097141.html

www.youtube.com

もう既に始まっているので、ティーバで見ているのですが、
ティーバ×KDDIさんのオリジナルドラマだったんですね。知りませんでした、今まで笑
北村一輝を見たくて見始めたのですが、
最近見た「地面師たち(Netflix/2024:綾野剛豊川悦司)」)         

北村一輝さんを見た後だと、ギャップが凄すぎ笑。

 

【地面師たち】

www.youtube.com

これは年齢制限16歳なので、子供には見せないで欲しい…

残虐な殺人やベットシーン(○交)もあるので

トラウマになる。

 

地面師グループの一人

ピエール瀧さんの「もうええでしょう」が話題となりましたね

www.youtube.com

 

 

まとめ

えー、いま記事を書いてみて、どんだけ見たいドラマ多いんや!

と自分にツッコミました

15作品も見る時間は無いと思うので、きっと1話ずつ見て

自分に合う合わないを選別すると思います。

なぜならティーバは1話1週間で消えてしまうので…(´;ω;`)

気が付いたら、だらだらと長文になってしまいすみません💦

久々なので書きすぎました。

見たいとラマは沢山あるけど、途中で離脱したり

他に見たいドラマが増えたりします。

そうそう、前回は、チェックしていなかった

「スカイキャッスル」は面白かったですが

韓国ドラマのリメイクなんですね。

www.youtube.com

どおりで、ダークだけど日本ドラマっぽくないなぁ、

でも続きが気になると思っていました。

韓国版の方が断然面白いという声が多いので

韓国版を見ようか検討中です。

www.youtube.com

↑これを見ると、私が好きな韓ドラ「トッケビを上回ったらしいです。