arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

Xmasは一瞬にして終わりました

今年のXmasはイブと合わせて土日でしたが、皆さんどう過ごされたでしょうか?

うちは今月はバタバタしていたので

イベントらしいイベントになりませんでした(;^ω^)

 

ツリーを飾ったのも21日くらいだったし…。

そんなわけで、我が家のXmasをちょこっと語ってみます。

 

息子のXmasプレゼント

 

今年は息子のXmasプレゼントは欲しいゲームもなく、悩んだすえに

「新しいテニスラケットが欲しい」とのこと。

うちの息子はテニス部。

「本当にラケットでいいの?」と何回も聞きましたがそれでいいと。

今、使用しているラケットのガットを張り替えたばかりだったのに。

まあ、欲しいならそれでいいか。

とプレゼントしました。

今よりもランクが高いラケットが欲しかったらしく

20,000円以上しましたが笑。

部活はお金がかかりますね。

 

 

次の日の25日、友達と午後から遊ぶ予定が入っていて

皆に「プレゼントなんだった?」という話題になり

「ラケット」と答えたら

「こいつ、ガチ勢やん!」

と言われていました笑。

 

 

24日のご飯

 

今年もケンタッキーの「五穀味鶏」を注文しました。

昔は某ホテルの「ローストチキン」を頼んでいましたが

見栄えがいいのは最初だけ。

結局食べる前に切り分けたら、ボロボロになってしまう。

 

「それなら、大きい鶏足のほうが食べ応えがあるね。」

と、ケンタッキーで「五穀味鶏」を食べてみたら凄く美味しかった。

それからは、Xmasはこれを注文していますが…。

今年はなぜか味が変わったような…??

息子と旦那に「味変わった?」と聞いても

「一緒なんじゃない?」と返ってきました。

前の方が、もっと美味しかったような気がするんだけどなぁ。

左のやつがケンタッキー五穀味鶏。

バタバタしていて適当に盛りました。

昨日の残りのパンサンスーもつけて

お腹いっぱい…。

 

ほうれん草とジャガイモのポタージュ。

茹でてミキサーで作ったら、凄く沢山作りすぎました💦

 

25日のご飯

久々に、ホットプレートでチーズフォンデュ

チーズと牛乳と片栗粉を混ぜて作りました。

 

実は、チョコフォンデュも一緒にやるつもりでしたが

 

お腹いっぱいになり、チーズフォンデュの具材さえも余りました。

 

せっかく板チョコを刻んでいたのですが

また後日、チョコフォンデュをすることにします。

 

 

 

Xmasケーキは2日に分けて食す。

Xmasケーキはホテルのケーキを予約しました。

 

 

なんか、サンタが倒れてるんだけど…(;_:)

 

 

チーズフォンデュの具材をリメイク

チーズフォンデュの具材(特に野菜)が余ってしまいました。

これで何かリメイクできそうなものは…?

 

スープカレーを作ってみました!!

 

思いのほか、凄い量になってしまいました(いつものパターン)

大根の味噌汁も作っていたので

さすがに皆、おかわりできませんでした。

 

残りは、翌朝に。

朝カレーは胃腸がヤバかったです。

昔は、三食カレーでもイケたのに

今となっては、翌日カレーは食べれなくなりました。

 

 

まとめ

 

今回のXmasは、バタバタしていたのと

買い出し&作る作業&片づけが大変

その記憶しか残っていない。

 

きっと、今回は私がイベントっぽい事を考えなかった為に

想い出に残らなかったのかもしれない。

 

やっぱり何かした方が良かったかな。

手品とかしたことがないのでチャレンジしてみたい。

でも、器用ではないので難しいだろうなぁ。と腰が重い。

 

皆さんはどう過ごしましたか?

なにか簡単で美味しいXmasレシピがあれば教えてくださいね~