arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

【スプラトゥーン3】隠しステージ!!

前回、スプラトゥーン3の記事を書きましたが…

arigatom.hatenablog.com

arigatom.hatenablog.com

 

意外にも、ストーリーモードは早く終わり、息子はラストを迎えてしまっていたらしい。その後は、テスト勉強を強制されゲームが出来ず…。

そんな中、クラスの子に

「🎮スプラトゥーン3は隠しステージがある」

と聞いた息子。

その子はもうプレイしていて、結構難しいらしい。

慣れている人でもかなり苦戦するとか。

 

そこで隠しステージを探す旅に?出かけます。

 

 

 

スプラトゥーンの隠しステージはどこにあるのか

情報では…。

隠しステージはヒーローモードをクリアして各サイトにあるヤカンの

「全てのステージをクリアすると(ボス含む)出現!!」

息子曰く

「全ステージ終わっている」

と主張する息子。

 

じゃあ、なぜ

「隠されたヤカンが出現!!」

というのが出てこない??

 

不思議に思い、「ヤカン」でのクリアしなければならない

ステージは全部で

 

〇サイト1(みらいユートピアランド)〇

1-1         1-2         1-3

1-4         1-5         1-6

1-7         1-8         1-9

1-10

 

〇サイト2(あんしんライフファクトリー)〇

2-1         2-2         2-3

2-4         2-5         2-6

2-7         2-8         2-ボス

 

〇サイト3(ながいきヤングニュータウン)〇

3-1         3-2         3-3

3-4         3-5         3-6

3-7

 

〇サイト4(うめたてドリームランド)〇

4-1         4-2         4-3

4-4         4-5         4-6

4-7         4-8         4-9

4-10       4-11       4-12

4-ボス

 

〇サイト5(あすなろグリーンヒルズ)〇

5-1         5-2         5-3

5-4         5-5         5-6

5-7         5-8         5-9

5-10       5-11       5-12

5-13

 

〇サイト6(しあわせリサーチラボ)〇

6-1         6-2         6-3

6-4         6-5         6-6

6-7         6-8         6-9

6-10       6-11       6-12

6-ボス

 

…65個ある!!

 

息子がクリアしたステージを数えてみると、明らかに5~6個足りなかった。

隠しステージが出現しないはず…!!

よく見ると、1-1、1-2…と続けてクリアしているが

いきなり1-5だけ抜けていたりするので

注意が必要ですね。(ちゃんとチェックしないと)

 

ステージが出現!!クリアは難しい!!

 

その後、なんとかクリアし続け、あっという間に隠しステージが出現していました。

 

しかし、ここからが難しい。

(私には絶対こなせない)

 

チェックポイントもあまりないので

難しい場所でミスをすると、かなり戻されます。

 

エリア1でかなり手こずっていましたが

少しずつクリアする息子。

しかしかなり難しく

夜遅くにプレイして時間がない息子は

YouTubeでお手本を見ざる負えなくなり…。

↓ここで

youtu.be

イカのぼりの難しさ。

息子は一度見るなり

「あー、分かった。次イケる」

と言う。

何が分かったのか分からない母。

そして動画のようにプレイする息子。

 

しかし

就寝の時間なので

次のチェックポイントまで行けず断念。

 

隠しステージまとめ

隠しステージ…。もう難し過ぎるのが分かるので

こんなステージをプレイ&クリアできる人を尊敬します。

エリアは4エリアまであるらしいけれど、、、

 

ちなみにお手本にした攻略サイトさん

ここです!!

game8.jp

 

※さらに、先ほどの隠しステージの続き

攻略動画はこちら↓

◆チェックポイント2〜4までの攻略動画

youtu.be

◆チェックポイント4〜クリアまでの攻略動画

youtu.be

 

今は攻略動画があってありがたいですね。

アクションだと、動画の方が伝わりやすい。

 

しかし、テスト勉強は終われど、部活に習い事に忙しい息子。

クリアできるのはいつになるやら。

 

 

☆おまけ:らくがき☆

新キャラの「すりみ連合」のフウカ

他にマンタローとかウツホがいる。

フウカはなんか…好きになれないビジュアルでしたが

ウツボなのかな?

このフウカと合わせて

風神雷神みたいな感じでした。

 

☆おまけ:ヒーローモードクリアした感想☆

息子曰く

エンディングは「2」の方が良かった。

3はあんまり好きじゃなかったとのこと。

私はエンディング見てないので何とも言えませんが…。

隠しステージクリアしたら

他のエンディングとか見れたらいいのにね。

ないだろうなぁぁ。