arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

カップヌードル合体シリーズ&カップヌードルクエスト

最近、カップヌードルがアツい。(私の中では)

気が付くとスーパーに

🍜「カップヌードル合体シリーズ2022」が陳列されていたり

知らぬ間に

🍜「カップヌードルエスト プレゼントキャンペーン」がやっていたり。

今回はそんな、愛すべきカップヌードルについて書いていこうと思います!

 

 

カップヌードル合体シリーズ2022

 

カップヌードル合体シリーズ」はなんと今回で第2弾だそうです。

種類は

カップヌードル&シーフードヌードル」
「チリトマト&トムヤムクン
「欧風チーズカレー&味噌」
「辛麺&にんにく豚骨」

4種類!!

 

実際食べてみました

食べたのは

「チリトマト&トムヤムクン

「欧風チーズカレー&味噌」

の2種類。

ノーマルとシーフードも大好きなのですが

合体と言ってもパンチが物足りない様な気がして。

そして辛麺とにんにくは食べた事がないので…。

そんなわけで2種類のみをチョイスしました。

 

「チリトマト&トムヤムクン

選んだのは、カップラーメンの中で好きな

トムヤンクンとチリトマトをミックスした味

 

もう、見た目で辛そう…。

失敗か成功か…ドキドキします。

 

あけるとほんわり

トムヤンクンとチリの香り…。

どっちの香りもする。

 

3分!(写真はまだ混ぜていません)

 

実食したところ…

 

辛い笑!

どちらの辛さかと言うと…。

トムヤンクンの味もするし

チリトマトの味もする!!

いい意味で混ざり合ってない感じ。

なぜか美味しい

 

私はこれは好き。

2回食べました。

 

「欧風チーズカレー&味噌」

これはごめんなさい、うっかりして

表面とお湯を入れて3分の写真しかありません。

 

 

蓋を開けるとめっちゃカレーの香り…

 

お湯を入れて3分…

バタバタしてて

あけたのが10分近かった--!!!

混ぜてないのに

時間が経ちすぎて

麺がスープを吸い過ぎたのか

ゴテゴテでドロドロ麺になってしまいました。

 

味は…

濃い!!

濃すぎる!!

これは私が放置してしまったせいか

味噌&カレーという組み合わせのせいか

分かりませんでした。

あまり参考にならず、ごめんなさい🙇

 

ちなみに「合体シリーズ」第1弾はどんなラーメンだったのか

去年である2021年9月ごろに発売されていました。

同じく4種類出ていたようです。

 

カップヌードル&しお」

「カレー&シーフード」

「味噌&旨辛豚骨」

「チリトマト&欧風チーズカレー」

www.nissin.com

 

個人的に

カレー&シーフード

チリトマト&欧風チーズカレー

が美味しそうだと思います。

(食べた事ないけれど…)

youtu.be

 

スーパー合体!!笑

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

カップヌードルエスト」 プレゼントキャンペーン!!

最近、CMを見ていたら

このキャンペーンが始まっていました!!

www.youtube.com

↑この動画では載ってないようですが

テレビのCMでは、プレゼントの中で麻雀牌があったのに。

一番欲しいなと思ったのが

「麻雀牌」

ドンジャラしかできず、麻雀は役を覚えきれない私ですが…)

 

この動画で使用されている「日清牌」と同じものだと思います。

youtu.be

 

www.cupnoodle.jp

商品は全18種らしいです

 

☆あらすじ☆

ようこそ、カップヌードルエストの世界へ。

この世界に散らばっている選ばれしカップヌードルたち。
彼らを食べて、応募すると
選ばれし者のみ、豪華賞品が手に入ると言われている。
どうかこの豪華賞品をさがす旅にでて
さまざまなカップヌードルとであい
新たな味を、新たな幸せを発見してほしい。
そして豪華賞品を手に入れろ。

さぁ、新たな食の冒険をはじめよう。

引用:日清HP https://www.cupnoodle.jp/quest/

 

食べれば食べる程、豪華賞品…!!

もしかしたら麻雀牌も入っているかもしれない。

でも道のりは長そうです。

 

おまけのカップヌードル チャーハン動画

私が息子と作った事がある

カップラーメンで作ったチャーハンの動画。

ヒカキンさんが作っています!!

www.youtube.com

カップ麺と水、ご飯と卵で出来るお手軽チャーハン。

彩で、ねぎを入れても美味しい♪

 

 

まとめ

昔から愛されているカップヌードル

昔、子供の頃は正月前になると、親がカップラーメンのを箱買いしていました。

よくカップカレーを1日2個食べて、晩御飯は食べれなくなったのを覚えています。

その時はよく、2個も一気に食べれたもんだなぁと思いだします。

(胃も若かったんだな…と笑)

 

子供の頃はトムヤンクンなんてなかった。

どんどん色んな種類が増えていくので楽しみです。

私が一番好きだったのは

マッサマンカレー」です。

www.youtube.com

また販売してくれないかなぁ。

 

 

ちなみに息子は

濃厚クリーミー クラムチャウダーがお気に入りらしいです。

 

色んな国の味が楽しめて楽しいですね♪

 

結局、最終的には

ノーマルカップヌードルに戻るのですが笑。

 

いつまでも変わらない味で続けて欲しい商品ですね。