arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)

前々から気になっていた漫画がありました。

その作品名は「SPY×FAMILY」

 

最近、Netflixに「SPY×FAMILY」のアニメが出てきた。

自宅待機中に息子がハマっていたNARUTOのアニメを見終わったので、試しに見てみました。

 

結果

面白かった!!

そこで今回は

SPY×FAMILY」を紹介。

 

 

SPY×FAMILY」とは?

遠藤達哉による『少年ジャンプ+集英社)』2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中のホームコメディ&アクション漫画。

 

◆赤の他人だったスパイの男、殺し屋の女、超能力者の少女が「仮初の家族」を築き、「家族としての普通の日常」を送るために日々のトラブルと奮闘するホームコメディ。

 

◆閲覧数・コメント数・発行部数における最高記録を次々と更新するなど『少年ジャンプ+』史上初の大ヒット作となる。

 

SPY×FAMILY」のあらすじ

西国から東国に送られた凄腕スパイ・黄昏(たそがれ)は、東西平和を脅かす東国の政治家ドノバン・デズモンドと接触するため、偽装家族を作ってデズモンドの息子が通う名門イーデン校に養子を入学させる任務オペレーション〈梟〉(ストリクス)を命じられる。

 

黄昏は精神科医ロイド・フォージャーを名乗り、養子を探して孤児院で少女アーニャと出会う。

ロイドは知らないがアーニャは心を読むことができ、彼の心を読んで賢いふりをしたため、難関イーデン校に合格できると考えたロイドは彼女を養子にする。

実はそれほど賢くないアーニャにロイドは四苦八苦させられるが、なんとか筆記試験に合格。

しかし次の面接試験に「両親」揃って来るよう指示されたため、ロイドは急いで妻役の女性を探すことになる。

 

その矢先、2人はヨル・ブライアという女性と出会う。

彼女は公務員をする傍らいばら姫のコードネームで密かに殺し屋をしていたが、婚期の遅れを周囲に揶揄され、他人の注目を避けるために形式上の恋人を探していた。

心を読む能力によってヨルが殺し屋であることを知ったアーニャは、好奇心からヨルが母親になってくれるよう仕向ける。

恋人役を探していたヨルと、妻役を捜していたロイド、そして「わくわく」を求めるアーニャの利害が一致し、3人は互いに素性を隠しつつ、即席の家族としての生活をスタートさせる。

 

※出典:Wikipediaより引用https://ja.wikipedia.org/wiki/SPY%C3%97FAMILY#%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9

www.youtube.com

SPY×FAMILY」の感想

似ている映画や番組を思い出す

ハマりました。

自宅待機中の楽しみの一つになりました。

設定が面白いです。

主人公である黄昏(たそがれ)というスパイが、ターゲットと接触する為に(ターゲットは用心深い為、ターゲットの子供の学校イベントを狙う)子供を作れと言われる笑。

「数日で子供がつくれるかーーー!!」と仕方なく、アーニャを養子に貰う。

実はアーニャはどこかの研究所の実験体に使われていたようで、「人の心が読める」超能力者。

さらに、妻がいないと怪しまれるという事で、妻も調達する笑。

そこで出会ったのが、ヨルという女性。

役所で働いているが、実は殺し屋という…。

黄昏もヨルもお互いスパイや殺し屋という事は知らない。

しかし、アーニャだけは心が読めるので正体を知っている。

 

この設定だけでもワクワクする。

 

まるで、この夫婦関係は

映画『Mr.&Mrs. スミス』や、『奥様は取り扱い注意』のよう。

 

さらに、自分の子供ではない子を育てるという設定が、

マルモのおきて』に似ていると息子は言った。

私は『ミニオン』に似ているなと思いました。

 

登場人物が個性的過ぎてよかった

黄昏は強く頭がいい。更に料理もなんでもできるイケメン。

 

ヨルは料理は苦手だけれど、きっと戦ったら黄昏より強いと思う。

 

アーニャは…すっごくカワイイです!!

一番好きなストーリーは、アーニャとクラスが一緒のダミアンとの絡み。

 

ダミアンは、黄昏が狙っているターゲットの息子。

ダミアンは、アーニャをいじめの標的にする。

しかしアーニャは反発し、ダミアンにパンチをくらわす(ヨル直伝)

その後、アーニャは黄昏の心を読むと

「アーニャとダミアンが仲良くなり、あわよくば家に招待され、任務を成功させたい。」という願いを知る。

やっとできた家族を失いたくないアーニャは、ダミアンに「仲良くしたかった」と謝まる。

そんなアーニャにテレるダミアンは、今まで出会ったタイプの子とは違うアーニャを意識し始める。

しかし、プライドが許さず、好きになったことを認めようとしない。

ツンデレですね笑

まるで「花より団子」みたいだった笑。

 

◆まとめ◆

SPY×FAMILY」が面白くて、1日に何話も見続けた。

途中で12話しかない事に気が付く。

調べて見ると、今あるアニメはここまでのようでショックだった(;'∀')

spy-family.net

続きは10月1日から始まるらしい。

漫画買おうかしらと迷っています。

 

www.youtube.com

 

◆らくがき◆