arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

卒業式 間近だー

子供が小学校を卒業します。

六年間は長い気がしたけど、思い返せば早かった。
 

一年生では、ランドセルに背負われている姿を見て「荷物重そう」と思っていたが、今では丁度いい。

 
制服も買い替えたし、かなり成長したんだなぁとしみじみ思う。
 

f:id:arigatom:20220311125146j:plain

 
残念な事はやっぱり「コロナ」
 
コロナのせいで、学校での
色んなイベントが潰れ
最後の学年の思い出が作れなかったこと。
 
「運動会」「送る会」も感染が増えたので
保護者は見に行けなかった。
「音楽会」はなし。
 
 
本当は今頃
「卒業旅行」も考えている頃なのに。
 
卒業旅行できてたとしたら
きっとUSJへ行っただろう。
 
子供はずっとUSJのマリオを楽しみにしていて今だに行けてない。
 
テレビやヒカキンさんのUSJのマリオの紹介は「ネタバレになるから。」と、いつか行く日を夢に見て、今だに見ないように頑張っている。
 
 
来年、いや、再来年になったら
普通に行けるのだろうか?
 
その頃は、反抗期真っ只中で
親と一緒にUSJへ一緒に行ってくれるのかも怪しい。
 
 
そのために、後悔しないように
5,6年生の間に、沢山子供と旅行しようと前もって計画していたのに
コロナのやローめ。
 
旅行いけない代わりに
卒業式だけはいかせてほしい。
 
YouTubeで、ライブ放送とかだったら
違う意味で泣いちゃうからなー!!
 
 
…と、最近
卒業式間近で、せつないやら、寂しいやら、かと思えば成長を喜んだり
子供と今のうちになるべく遊ぼうと
一緒に大笑いしたり
コロナへの不満爆発したり
 
ジョウチョフアンテイかしら
 
 
卒業式、入学式無事迎えられますように。
 
 
私と同じ思いを抱えている人も
叶います様に。