arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

白川郷と牧歌の里へ行ってきたよ

去年の夏に、初めて「白川郷」へ行った記事を書いたのですが… arigatom.hatenablog.com 今回も、春休みに入った息子に「どこか行きたいところある?」と聞くと、 「白川郷」へまた行きたいという事で、行くことになりました。 白川郷GoogleMap 白川郷への道…

侍ジャパン、おめでとうございます!

WBC優勝!侍ジャパン、おめでとう!! 優勝しましたね いやあ、見ましたよ! 凄かったですね! 日本VSアメリカ! 最初はアメリカにHRで1点を取られるも 2回ウラで 村神様が、1発目でHRを軽々と出し、 1点を取り返しました!! そして、ヌートバー選手のファ…

白玉粉&HMのドーナツとWBC

今日はWBCの準決勝⚾ということで、 ちゃんと6:30に起きてみました。 しかし、試合は8:00~だったようですね。 始まるのは遅いだろうと見込んで、 朝食は「白玉粉」と「HM(ホットケーキミックス)」を使って コロコロのドーナツを作ってみました。 胃酸過…

お返しのホワイトデーとWBC

最近、ブログを更新していませんでしたが、 何かとライティングの仕事がバタバタと最近入ってきているのと WBCを観戦していたのとで、時間ができませんでした ということで、今回は 「WBCの話」と「ホワイトデーの話」をしていこうかと思います。 WBC侍ジャ…

映画感想『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』 あらすじ 感想 まとめ

映画『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』 ◎映画『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』は、 2023年2月3日公開された作品。 ◎2021年12月より放送された『鬼滅の刃遊郭編』の第十話と第十一話、 さらに2…

映画感想『恋妻家宮本』 あらすじ 感想 まとめ

映画『恋妻家宮本』 ◎2017年1月28日公開された作品 ◎重松清さんの小説「ファミレス」を原作に、 湯川さんが大胆にアレンジを加えたホームドラマ。 ◎主演は阿部寛 ・今回の阿部寛さんは、家族の父親として、夫として、先生として 悩める主人公として登場! 優…

☆ひな祭り☆

先週末の3月3日金曜日は「ひな祭り」でしたね。 皆さん、どうお過ごしだったのでしょうか。 私の家と言えば、子供が男子しなので、あまり関係がないのですが 私自身、毎年「ちらし寿司」などを作りたい気持ちがあるので 晩御飯だけは少ーしだけ豪勢?でした…

2023年春から始まる 気になる新ドラマ まとめ

この前はクリスマスだった… そしてお正月がきてバレンタインデー あっという間に春の兆しが…? 早いですね、この前始まったドラマがもう最終回を迎えます。 そこで、今回はまた 2023年春から始まる 気になる新ドラマ をまとめていこうと思います! 2023年春…

もちもちパン作りました

コンビニの人気商品の筆頭格でもある「白いもちもちパン」を作ってみました チョコレートがマーブルに混ざっているパンを作ってみたくって 調べたところ、チョコレートのちもちパンレシピがあったので早速つくろうと 材料を購入して、先週末に作ってみました…