arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ『ナンバMG5』あらすじ 感想 まとめ

ドラマ「ナンバMG5」 ◎ドラマ『ナンバMG5』は、 小沢としおの『週刊少年チャンピオン』連載された漫画をドラマ化した作品。 主演:間宮祥太朗 筋金入りのヤンキー一家の難波家の次男:難波剛(間宮祥太朗)が、◎家族の前ではバリバリのヤンキー、◎学校では真…

バレンタインデーに用意したチョコ

バレンタインデーからかなり時間が過ぎてしまいましたが 今日は、バレンタインデーに用意したチョコをご紹介…? ①ROYCE' ロイズ:生チョコレート ■生チョコレート[オーレ]■ ■生チョコレート[マイルドミルク]■ ②ROYCE' ロイズ:ポテトチップチョコレート[オリ…

映画感想『弱虫ペダル』 あらすじ 感想 まとめ

映画『弱虫ペダル』 ◎渡辺航による少年漫画『週刊少年チャンピオン』を原作にした作品。 (※2022年11月時点で累計発行部数は2800万部を突破) ◎2020年8月14日に公開された作品。 ◎主演は、永瀬廉 (King & Prince) 主人公の小野田坂道(永瀬廉)はママチャリで…

車で聞く音楽をダウンロードしてみた

はじめに 私の住んでいるところは地方なので 移動手段は、地下鉄ではなく車です。 なので、外出中に スマホから音楽を聴くということはほとんどありません。 なので、車移動で音楽を聴いているのですが、 今まではCDをレンタルし、MP3に変換してUSBで音楽を…

「ミルメーク」と「ミスタードーナツ」

ミルメークをゲットしました!! ドラマ「おいしい給食」を紹介しましたが arigatom.hatenablog.com その際に、「ミルメーク」が出てきました。 私は飲んだことがなかったのですが 「100均で売っている」との情報を頂き とうとう手に入れました!! こっこさ…

「ビアードパパ」のシュークリーム

休日、お出かけの途中に「ビアードパパ」の店を通るので 食べたくなり、ちょっと寄って来たのですが。 なんと、長蛇の列。 初めてみました! ※よくわからないけれど、このキャンペーンのせいなのかもしれない… ↓ シュークリームでいちご狩り\今年も好評発売…

ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』あらすじ 感想 まとめ

ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」 ◎ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』は、 知念実希人の医療ミステリ小説「祈りのカルテ(2021年)」と、 続編の「祈りのカルテ 再会のセラピー(2022年)」をドラマ化した作品。 主演:玉森 裕太…

「ぬかチューブ」でぬか漬け

私はあまり漬物を食べない。 というか、食べれる漬物は「大根」「たくあん」「キムチ」くらいです。 ※旦那も息子も漬物は苦手です。 そんな私ですが、テレビなどを見ていたら 「ぬか漬けっておいしいのかな?」 と、食べてみたい気持ちが大きくなります。 市…