arigatom’s diary

お気に入り映画&ドラマなど紹介!その他、息子との日常など。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ『おいしい給食』あらすじ 感想 まとめ

ドラマ「おいしい給食」 ◎『おいしい給食』は、2019年10月から放送された作品。 主演:市原隼人 甘利田 幸男:(市原隼人)は常節中学校教師で、学校の給食を愛する「給食絶対主義者」である。そんな彼の前に、甘利田と同じような志を持つ、クラスの生徒:神…

先週末の出来事と、冬の海

◆近況◆ こんにちは。 今日は、気温が氷点下…!! 路面はツルツルです。 こんな時にかぎって、私の車は異常警告マークが出たために 代車です!! 借りた代車は、対人・対物保険は加入しているけど 車両保険が入っていないらしく(ディーラーでの代車なんです…

映画感想『バイオレンスアクション』 あらすじ 感想 まとめ

映画『バイオレンスアクション』 ◎原作:沢田新、作画:浅井蓮次による漫画 (※2017年「このマンガがすごい!WEB」大賞で1位を受賞)を映画化した作品。 ◎2022年8月19日公開された作品。 ◎主演は、橋本環奈 昼は専門学校生。夜はデリヘルに偽装した、№1の殺…

ミスタードーナツ☆ヨロイヅカ式

皆さんは、もう食べましたか? ミスタードーナツの新作 またまた 菅田将暉くんがCMで登場しますが 今回は期間を逃さず、絶対食べてやろうと思いました。 ☆パティシエの鎧塚俊彦氏と共同開発したミスタードーナツの新作☆ 「misdo meets Toshi …

映画感想『かがみの孤城』 あらすじ 感想 まとめ

映画『かがみの孤城』 ◎映画『かがみの孤城』は 辻村深月による小説を映画化した作品。 ※尚、小説は2021年3月時点で累計発行部数:100万部を突破!! さらに、2018年に本屋大賞を受賞。 ◎2022年12月23日公開 学校での居場所をなくした主人公:安西 こころ(…

映画感想『かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル』 あらすじ 感想 まとめ

映画『かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル』 ◎前作『かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦~(2019年公開)』の続編!! ◎赤坂アカによる、漫画を映画化した作品。 ◎主演は、橋本環奈、平野紫耀(King & Prince) 前回に引き続き、生…

ドラマ『終電ごはん』あらすじ 感想 まとめ

ドラマ「終電ごはん」 ◎『終電ごはん』は、 梅津有希子・高谷亜由・共著のレシピ集であり、同著を原案としてテレビ東京で放送されていた作品。 主演:若林正恭 ドラマ「終電ごはん」の【あらすじ&ドラマ感想】を紹介します!! ドラマ「終電ごはん」 ドラマ…

今年もよろしくお願いします。

◆ご挨拶◆ 年末から三が日があっという間に過ぎてしまいましたが みなさんはどうお過ごしだったでしょうか?? 実は私、12月に喪中になってしまいまして…。 12月は本当にバタバタしていました…。 なので、皆様には新年のご挨拶は出来ませんが 今年もよろしく…